ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイリング・ヴィクタス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイリング・ヴィクタス

プレイヤー:つのかみ

レイリングと言います。どうぞ、レイとお呼びください」

種族
人間
年齢
25
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
0
10
7
4
9
7
6
5
11
6
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
18
筋力
13
生命力
12
知力
15
精神力
10
増強
-1
増強
増強
増強
増強
増強
2
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
12
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,000
残り
150
総計
4,150

技能

フェンサー
3
スカウト
2

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 7 6 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈カッツバルゲル〉[刃] 1H 7 6 7 9 5 C値-1(10→9)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 7 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
〈バックラー〉 1 +1 0 1H
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 3
装飾品 効果
右手 〈俊足の指輪〉 敏捷度を+1、壊すと+13
左手 〈平準の指輪〉 最高能力値(器用)を-1、最低能力値(精神)を+2、壊すと最大能力値を適用(ルルブⅢ P.251)
所持金
391 G
預金/借金

所持品

〈冒険者セット〉(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
〈スカウト用ツール〉
〈保存食〉×14日分

〈救命草〉×3
〈ヒーリングポーション〉×1
〈アウェイクポーション〉×1

名誉点
4
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:貴方
三人称:~さん

口調:丁寧
性格:冷静・真面目


町の衛兵の家に生まれたレイリングは、町の道場で幼い頃から剣の稽古をつけられていた。
道場では友人とともに技術を磨き、弱い魔物であれば倒せるほどに上達した。
成人してから数年は家族と同じく衛兵として働いていたのだが、衛兵として町を守るだけでなく、より積極的により多くの人々を守りたい、人々の役に立ちたいと思うようになり、冒険者の道へ進むことを決めた。

経歴・冒険に出た理由

A2-6 大失恋したことがある
B5-2 魔物を倒したことがある
B2-4 競い合う友人がいた

6-4 人々を守るため

読む必要なし細かい設定とか

衛兵を辞めた理由として、レイには合わなかったというのもある。
技能の通り、レイは軽戦士として身軽に戦う方が性に合っていたのだ。

また、衛兵はだらけた感じで働いている人もいて、真面目な性格のレイは「このままでは人の役に立てないのでは」と思ったのかもしれない。
だが、衛兵がだらけていられるということはそれだけ町が平和だったとも言えるだろう(本当にだらけてたのかもしれないが)。
その平和を守っていたレイの家族は、外に出てより多くの人を守りたいと言ったレイに対してどう思ったのだろうか。寂しさか、誇らしさか、あるいは…?

経歴表の「大失恋」と「魔物を倒した」はあんまり考えていない。
一緒に戦いながら見出していきたいところ。

履歴

作成ダイス

つのかみ - 今日 17:20
x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d 人間の軽戦士生まれ #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[1,4]+7[5,2]+9[4,5]+8[6,2]+8[2,6]+10[5,5] > 47

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[6,1]+4[1,3]+4[1,3]+9[3,6]+4[3,1]+12[6,6] > 40

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[4,5]+7[1,6]+6[3,3]+5[2,3]+11[6,5]+6[1,5] > 44

つのかみ - 今日 17:27
3番目

リザルト
蛮族を駆逐せよ(前半)

前渡し報酬:ヒーリングポーション×1、保存食7日分

リザルト
経験点:1150+各自1ゾロ分
お金:800+戦利品148=948G
名誉点:4
成長:1回
消耗品補填

レイリング - 今日 0:42
gr [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024-09-28, 10-05 蛮族を駆逐せよ(前半) 1,150 948 4 敏捷
シリュウさん 三日月(サファイア)かぶり笠(ケルビム)天蝶(アルグ)
参加者敬称略。入手:ヒーリングポーション×1、保存食7日分。消費:なし。
2 2024-10-12 <通過中>蛮族を駆逐せよ(後半) シリュウさん 三日月(サファイア)かぶり笠(ケルビム)天蝶(アルグ)
参加者敬称略。
取得総計 4,150 2,148 4 1

収支履歴

作成時

カッツバルゲル::-100
クロースアーマー::-15
バックラー::-60

俊足の指輪::-500

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
保存食7日分::-50

救命草3つ::-30*3
アウェイクポーション::-100

2回目

クロースアーマー売却::8
ソフトレザー::-150

平準の指輪::-500

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