ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリューガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

イリューガー

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
妖精語、魔神語
生息地
秘境
知名度/弱点値
12/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
-/20(浮遊)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+

特殊能力

召喚時消費:MP10 キャンセルコスト:キャンセル不可
召喚供物:魔晶石(5点)(500G)×1
送還供物価格:無料

行動表

想定出目対象射程と動作達成値打撃点など
1無差別「射程/形状:2(20m)/射撃」で「暴走ヴァハ」9+「召喚者の妖精or召異魔力で高い方」効果参照
 任意「射程:自身」で「I will JIBAKUUUUUU!!!」  
2~3任意「射程:自身」で「あ、俺自爆」8+「召喚者の生命抵抗力」効果参照
 任意「射程:自身」で「やっぱ自爆っしょwww」  
4~5任意全て「魔方陣」7+「召喚者の精神抵抗力」効果参照
6任意2体「射程:2(20m)」で「夜叉」+「不随の呪い」12+「召喚者の妖精or召異魔法レベル+器用度ボーナス」&10+「召喚者の生命抵抗力」効果参照
「暴走ヴァハ」/精神抵抗力/半減

 この特殊能力は魔法行使に準じて処理されます。この特殊能力の達成値は行使判定として扱います。
 「対象:1エリア(半径3m)/5体」に「威力10+(召喚者の妖精or召異魔力で高い方)/C⑩」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

「暗黒剣」/回避力/消滅

 この特殊能力は近接攻撃に準じて処理されます。この特殊能力の達成値は命中力として扱います。
 この特殊能力は、召喚者の最大HP、現在HPから「最大HPの10%(乗算、端数切捨て)」を減少させて行われます。この効果は呪い属性として扱い、3分(18ラウンド)の間持続し、重複します。
 その後、対象に2d6+「召喚者の妖精or召異魔法レベル+筋力ボーナス」点の呪い属性の物理ダメージを与えます。同時に、その適用ダメージの「5%(乗算、端数切捨て)+1」だけ、召喚者のHPを回復します。

「魔方陣」/精神抵抗力/抵抗:任意

 「射程:自身」「2~3エリア(半径10m)」の任意のキャラクター全てを対象とします。
 3分(18ラウンド)の間、対象の知力を召喚者の「精神力ボーナス+1」だけ増加させます。

「夜叉」&「不随の呪い」

「夜叉」/回避力/消滅
 この特殊能力は射撃攻撃に準じて処理されます(誤射は起こしません)。この特殊能力の達成値は命中力として扱います。
 対象に2d6+「召喚者の妖精or召異魔法レベル+筋力ボーナス」点の呪い属性の物理ダメージを与えます。

「不随の呪い」/生命抵抗力/消滅
 「夜叉」で「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象の器用度を3分(18ラウンド)の間、6ずつ減少し、3分(18ラウンド)の間、召喚者の器用度を同じだけ上昇させます。この効果は呪い属性であり、重複します。
 この器用度の減少は石化進行(器用度-6)(⇒「Ⅲ」368頁)としても扱います。

GM向けのざっくりとした要約

海藤ウイルス:抵抗に失敗すると、4手番目頭に即死ダメージを与えて消える状態異常〈時限〉を付与するよ。〈時限〉がついた状態でもう1回海藤ウイルスをかけられると1手番分進行(最低1)した上で半径6mの健康な人1人に感染するよ。
感染先が病気無効だったり、健康な人がいなかったり、半径6mに他の人がいなかったりすると感染しない。
海藤ウイルスの即死ダメージで倒れると同じく周囲の1人に感染するよ。ダメージは現在HP依存だから、不屈や魔法ダメージ軽減が1点でもあると耐えられるよ。即死ダメージで倒れなかったら感染しないよ。
効くのに時間がかかりすぎて、その前に普通の攻撃で倒れてると思うよ。そもそも上げにくい生命抵抗で欠片入ったボスの抵抗と対決してもまず通らないよ。
暗黒剣:召喚者の最大HPを勝手に1割削って近接攻撃を撃つよ。与えたダメージの5%分、HPを吸収して召喚者HPを回復するよ。多分多くても2~3点くらい。
魔方陣:召喚者の精神ボーナス+1だけ、味方全員の知力(ボーナスではなく基本値)を上げるよ。ボーナス1つ分上げるのに精神ボーナス5要るよ。
夜叉:遠隔攻撃を撃つよ。当たると生命抵抗同士で対決して、通ったら器用度を6吸い取って召喚者の器用度を同じだけ増やすよ。これによる器用度の減少は石化進行の1段階にも数えるよ。

解説

製作者:M140A3

チャットパレット