### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1=> 探索判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{奈落魔法}>? 奈落魔法行使 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} ヒーリング・イメージ 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}>? 森羅魔法行使 k10[13] ナチュラルパワー Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} ウルフバイト(物理ダメージ) Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} ソーンバッシュ(物理ダメージ) Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} コングスマッシュ(物理ダメージ) k20[10]+{森羅魔法}+{魔法D修正} フリージングブレス k10[10]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ポイズンスプレット k20[13]+{森羅魔法}h+{魔法D修正} フリージングブレス 半減 k10[13]+{森羅魔法}h+{魔法D修正} ポイズンスプレット 半減 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=24 //筋力=8 //生命力=16 //知力=23 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ドルイド=7 //アビスゲイザー=2 //スカウト=4 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)