### ■非戦闘系 2d [] 2d+{冒険者}+{器用B} [] 2d+{冒険者}+{敏捷B} [] 2d+{冒険者}+{筋力B} [] 2d+{冒険者}+{知力B} [] 2d+{セージ知識} [] ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 [魔法拡大/数](2倍) k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法[エネルギー・ボルト] k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法[エネルギー・ボルト] 真語魔法[ブラント・ウェポン] 真語魔法[ライト] 真語魔法[ロック] 真語魔法[センス・マジック] 真語魔法[ディスペル・マジック] 真語魔法[ナップ] 真語魔法[バイタリティ] 真語魔法[アンロック] 真語魔法[センス・エネミィ] 真語魔法[パラライズ] k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法[リープ・スラッシュ] k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法[リープ・スラッシュ] 真語魔法[ファミリア] 真語魔法[マーキング] k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法[ライトニング] k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法[ライトニング] ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/メイジスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{冒険者}+{生命B} [生死判定] 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} [生命抵抗力判定] 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} [精神抵抗力判定] 2d+{回避1}+{回避修正} [回避力判定] 2d [先制判定] 2d [戦利品決定] ### ■魔法修正 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器修正 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■抵抗修正 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=8 //生命力=19 //知力=21 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ソーサラー=4 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1= //追加D1=