### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+12+3 冒険者+敏捷 2d+12+5 冒険者+筋力 2d+12+2 冒険者+生命 2d+12+3 冒険者+知力 2d+12+7 冒険者+精神 2d+12+6 スカウト技巧 2d+9+3 スカウト運動 2d+9+5 スカウト観察 2d+9+7 セージ知識 2d+7+7+1 魔物知識 2d+7+7+1+3 ダークハンター知識 2d+1+7 魔物知識 2d+1+7+3 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ▶︎▶︎△魔探法 ▶︎▶︎《エレメント・コントラクト:精神効果》MP3 ○[剣の加護/厳つき氷]「6」点の水・氷属性確定ダメージ ▶︎▶︎[剣の加護/厳つき氷]「3」点の水・氷属性確定ダメージ [常]《ブラッド・インダクション》HPを代償に「魔神行動表」を「2」に固定 ○《エンシュア・アンサモニング》【アンサモンゲート】による送還判定の出目を6(1+5)に固定 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+9+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+9+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+9+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+9+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+18+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+18+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+18+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 操気 2d+7 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■召異魔法 【ブラッドブランデッド】1体 1(10m)/起点 必中 呪い MP2 HP2点吸収 【アヴェンジャー】威力20 1体 1(10m)/起点 半減 呪い MP4 HP-5(一度のみ) 【デモンズポテンシャル】全エリア 術者 3分 MP4 |魔神行動の達成値+1 ▶︎▶︎【リコマンド】 30秒 MP4 |行動表1回振り直し 【バリアドサークル】全エリア(半径30m)/全て 術者 1日 MP3 |範囲内に侵入してきた存在を察知する ▶︎▶︎【イビルコントラクト】全エリア 術者 10秒 MP3 |魔神の達成値+2、与える物理・魔法ダメージ+2 送還判定−1 【アストラルバーン】威力10 1体 2(30m)/射撃 半減 衝撃 MP5 |5m離れるごとにダメージ+1点 【ブラッドミスト】 1エリア(半径6m)/すべて 術者 10秒 短縮 毒 MP5&HP5 |命中、回避−2 【マイティデーモン】 3分 MP6 |召喚した魔神のダメージ+3 【ダークソウル】 1体X 2(30m)/起点指定 一瞬/10秒 消滅 呪い MP8 |気絶している対象を意のままに動かし覚醒させる 【デモンスクリーム】 1エリア(半径6m)/20 術者 3分 短縮 精神効果 MP6 |生命、精神抵抗に−2 【ブランチ】 10秒 MP10 |2回魔神行動表を振る 1回発動すると消滅 「送還判定」−2  ▶︎▶︎△【デモンズタックス】 30秒 術者 MP6 |近接攻撃、遠隔攻撃でダメージを受けた時「デーモンルーラー技能レベル」点の確定ダメージを相手に与える ▶︎▶︎△【アンチマジックバリア】 3分 術者 MP5  |遠隔攻撃や「形状:射撃」の効果による魔法ダメージを−5。効果は一度発揮すると消滅する △アトロフィー 3分 1体全 2(30m)/起点指定 MP6 |先制判定−2 ### ### ■奈落魔法 【スピリット・ナイフ】威力0 1体 1(10m)/射撃 抵抗半減 精神効果 MP3 〈悪魔の血〉拡張:威力を20にしつつ属性を「精神効果かつ呪い」に 〈アビシャ〉拡張:「対象:1エリア(半径3m)/5」に 【メンタル・ブースト】1体全 2(30m)/起点 3分(18R) 抵抗消滅 MP1 【メンタル・ブースト】生命抵抗−2、精神抵抗+2 〈悪魔の血〉拡張:「生命抵抗+2」に変更 △【テイク・ザ・リザードⅠ】術者 10秒 MP3|魔域内のみ先制判定+1 〈悪魔の血〉拡張:「対象:1体全」「形状:1(10m)/起点」に 【アビス・エクスプロール】術者 1日 MP2 |魔域内での「探索判定」「足跡追跡判定」「危険感知判定」「罠回避判定」+2 〈悪魔の血〉拡張:魔域以外でも効果発動 【ヒーリング・イメージ】1体 1(10m)/起点 一瞬 MP2 〈悪魔の血〉拡張:補助動作又は戦闘準備で使用可能 同一には1ラウンド1回まで 【セーフティ・ゾーン】1エリア(半径6m)/空間 接触 12時間 必中 MP10 魔域内で安全な場所を確保する 〈悪魔の血〉拡張:MP消費を0に 【バッド・ハレーション】1体X 1(10m)/起点 3分(18R) 抵抗消滅 精神効果 MP3 |効果時間中、回避判定と精神抵抗に−1 〈悪魔の血〉拡張:抵抗を短縮に 〈アビシャ〉拡張:属性を呪いに 【ペシミズム】威力0 1体X 2(30m)/起点 一瞬/10秒 抵抗半減 精神効果 MP4 |魔法ダメージを与えつつ、命中、魔法行使に−1 〈悪魔の血〉拡張:達成値に+2のボーナス修正 【オブザーベイション・オブ・アビス】魔域1つ 10分 MP4 |魔域の出入り口周辺の様子と〈奈落の核〉の大まかな位置を外から確認する 【ファントム・ブラー】 術者 3分 MP5 |回避+1 〈悪魔の血〉拡張:「対象:1エリア(半径3m)/5」に ▶︎▶︎【ファスト・ペイン】 1体 1(10m)/起点 一瞬 MP2 |1点魔法ダメージ 1ラウンドに1回のみ 【リフレッシュ・イメージ】1体 2(30m)/起点 一瞬 MP4 |威力20で回復と同時に対象が継続的に受けている「精神効果」「呪い」属性の任意の効果一つと達成値の比べあいを行い、有利な結果となった場合に解除 〈悪魔の血晶〉拡張:補助動作又は戦闘準備で使用可能 同一には1ラウンド1回まで 〈アビスシャード〉拡張:「威力40+魔力」に変更 【アビス・ヴォーデックス】威力30 任意の地点 2(30m)/貫通 一瞬 半減 MP10 |属性ランダムな魔法攻撃 ▶︎▶︎△【アイデアル・コスチューム】 術者 術者/- 一瞬 MP6 |瞬時に装備(武器、防具、手に持ったアイテム)を変更、1ラウンドに1回のみ 〈悪魔の血晶〉拡張:「対象」を「射程/形状」を「1(10m)/起点指定」に変更 【オートノミー・シールド】 術者 術者/- 3分 MP5 |対象が物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、「2d」と同じ値だけ軽減。[剣の加護/運命変転]などの、サイコロの出目を変更、増減する効果は一切適用できない。この効果は同一のキャラクターに対して1日に1回しか使用できない。 〈悪魔の血晶〉拡張:「対象」を「射程/形状」を「2(30m)/起点指定」に変更 〈アビスシャード〉拡張:「の効果は同一のキャラクターに対して1日に1回しか使用できない」の一文を無視して効果を適用させる △【テイク・ザ・リザードⅡ】術者 10秒 MP9|魔域内のみ先制判定+2 〈悪魔の血晶〉拡張:「対象:1体全」「形状:1(10m)/起点」に 【ミアズマ・グレネード】 1エリア(半径4m)/10m 2(30m)/起点指定 半減 MP9 属性:毒 | 威力20ダメージ 〈悪魔の血晶〉拡張:消費が「MP12」点となり、属性が「炎かつ毒」となります。さらに与えるダメージが「威力40+魔力」になります。 【イモータル・イメージ】 1体 1(10m)/起点指定 一瞬/10秒 MP14 |「威力40+魔力」点回復、抵抗力と生死判定が10秒(1ラウンド)+4 〈大悪魔の血晶〉拡張:回復量が「威力70+魔力」になる。 〈アビスシャード〉拡張:消費が「MP7」になり、「射程/形状」が「2(50m)/起点指定」になる。 【アビス・リープ】 任意の地点 1(10m)/起点指定 一瞬 MP20 |”奈落の魔域”やそれに準ずる環境のみで、対象とした地点に術者が転移する。転移後、術者は命中・回避判定に−2のペナルティが発生。 〈悪魔の血晶〉拡張:転移後のペナルティをなくす 〈アビスシャード〉拡張:補助動作で行使できるようになる。1ラウンド1回まで。移動前に使用しなければならず、行使後は「制限移動」したものとする。 【スラッシュイメージ】 1体 1(10m)/起点指定 一瞬 半減 断空 MP9 |「威力40+魔力」魔法ダメージ 〈悪魔の血晶〉拡張:射程が「2(50m)/起点指定」になり、与えるダメージが「威力60+魔力」になる。 〈アビスシャード〉拡張:《魔法拡大/確実化》と《魔法拡大/行使確実化》を宣言しても、MPが倍化しなくなる。 【アビス・レギオン】 術者 術者/- 3分 必中 MP14 |魔域内で、命中+2、与えるダメージ+2 〈大悪魔の血晶〉拡張:本来の効果に加えて、生命・精神抵抗に+2。受ける物理・魔法ダメージを−2減少。 〈アビスシャード〉拡張:「対象」を「1エリア(半径6m)/20」に変更。 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ