2d+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d+{ライダー}+{知力B}+1>= 異常感知、危険感知、探索判定、罠回避 2d+{セージ}+{知力B}>= セージ知識 2d+{セージ}+{知力B}+2>= 魔物知識 2d+{ライダー}+{敏捷B}>= ライダー運動 2d+{ライダー}+{知力B}>= ライダー観察,知識 2d+{プリースト}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{プリースト}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ/フォース 弱点未適用 k10[13]+{プリースト}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/フォース 弱点未適用 k10[13]+{プリースト}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/キュアウーンズ k30[13]+{プリースト}+({知力}+{知力増強})/6+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/キュアハート {アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 賦術行使 2d+{ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2+{命中修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉弱点未適用 k20[(13+{C修正})]+{ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/弱点、防護点、未適用 2d+{ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2+{回避修正}>= 回避力 2d+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 k0[13]+1 魔香草in魔香のパイプ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+1 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+3 セージ知識 2d+6+3 魔物知識 2d+6+3+2 ライダー運動 2d+6+1 ライダー観察 2d+6+3 ライダー知識 2d+6+3 魔物知識 2d+6+3+2 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣][準]《かばうⅡ》 [宣]《牽制攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H 2d+11+{命中修正} ダメージ[打] k20[13+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+4+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=8 //筋力=24 //生命力=26 //知力=18 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=5 //プリースト=7 //セージ=6 //ライダー=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}