≫鉄壁の防陣Ⅰ/1R/半径20m/防御系ランク1/コストなし/陣気+1/自分以外の味方の防護点+1 ≫鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧/1R/半径20m/防御系ランク2/コストなし/陣気+1/自分以外の味方の防護点+2/この戦闘内で防御系ランク1鼓咆を使用している場合のみ使用可 蛮族の体 魔物知識判定時、冒険者+知力を受動側として判定を行う、敵はセージ技能があるならそのデータ、セージではなく魔法を使う敵の場合は魔力を用いる(どちらもいないなら行わず、複数いる場合は最大値を用いる) 失敗した場合その戦闘中衝撃属性ダメージ+3 未熟な翼 落下ダメージ-20 飛行はできない 切り裂く風 MP4/威力10/射程30M:起点指定/冒険者+生命B/風属性/精神抵抗:半減 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 切り裂く風/行使 k10[10]+{冒険者レベル}+{生命B} 切り裂く風/ダメージ k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 薬師道具セット込み救命草 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+2 冒険者+敏捷 2d+6+4 冒険者+筋力 2d+6+1 冒険者+知力 2d+6+2 スカウト技巧 2d+6+2 スカウト運動 2d+6+4 スカウト観察 2d+6+2 レンジャー技巧 2d+3+2 レンジャー運動 2d+3+4 レンジャー観察 2d+3+2 セージ知識 2d+2+2 ウォーリーダー先制 2d+1+4 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+2 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=22 //筋力=10 //生命力=20 //知力=13 //精神力=19 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=4 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //スカウト=6 //レンジャー=3 //セージ=2 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=19 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}