### ■判定パッケージ 2d6 ひらめ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー知識} 弱点隠蔽 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{冒険者}/2+{知力B}+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ(知力) //最大HP=78 //最大HP修正=0 ### ■草炊き k10+{レンジャー技巧}@13 救命草 k10+{レンジャー技巧}@13$7 救命草/出目7固定 k0+{レンジャー技巧}@13 魔香草 k0+{レンジャー技巧}@13$7 魔香草/出目7固定 k10+{ライダー}+{器用B}@13 回復量/リペアテープⅠ ### ■戦闘系 ■練技 >>△【ビートルスキン】3R 防護点+2 >>【キャッツアイ】3R 命中+1 >>【マッスルベアー】3R 打撃点+2 ■賦術 >>【ヒールスプレーB】緑Bx2/30m/射撃 HP3点回復 >>【ヒールスプレーA】緑Ax2/30m/射撃 HP10点回復 ■ライダー系 ・騎芸 >>【姿勢堅持】騎獣が移動に専念 騎手は-4ペナで制限移動で可能な動作が可能になる >>【限界駆動】1R 騎獣の命中+2,打点+4 騎手と騎獣の回避-2 再使用には調整の10分が必要 >【チャージ】騎手or騎獣の近接攻撃として解決 通常移動時に「移動距離/5(切り捨て)」点の追加ダメージを得る この能力を使用する部位は最初に行動しなければならない 騎手・騎獣通して1出番に1回のみ使用可能 ・特殊能力 >【グレネードランチャー】MP10 再装填 ■種族特徴 //穢れ=1 >[吸精] 10m/1体/起点/必中 対象のMPを使用者の「精神B+穢れ」点分減少,使用者MPを同値回復,使用可能回数:精神B/day c({精神B}+{穢れ}) MPダメージ/吸精 ### ■魔法系・共通 //姿勢堅持=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ■宣言特技 《魔法拡大/数》* 〇《封呪反転攻術》【キュア・ディジーズ】(MP4)を封印 ### ■神聖魔法 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-{姿勢堅持}*4 神聖魔法行使 ・回復 【キュア・ウーンズ】MP2(-1)/10m/起点/一瞬/消滅 魔法生物・魔動機を除く対象を「威力10+魔力」点回復 アンデッドには同値ダメージ k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 回復量/キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】MP4(-1)/30m/起点/一瞬/消滅 対象を「威力30+魔力」点で回復 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 回復量/キュア・ハート ・状態回復 【サニティ】MP2(-1)/1体X/接触/一瞬/消滅 「属性:精神効果」の効果を全て解除する。 【アウェイクン】MP4(-1)/10m/起点/一瞬/任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。対象のHPが0以下の場合、1点まで回復できる。覚醒したキャラクターは体勢を維持したまま、直後から行動が可能 【キュア・ブラインドネス】MP1(-1)/1体X/接触/一瞬/任意 魔法や特殊能力によって一時的に失われている視力を回復する 【キュア・ポイズン】MP2(-1)/接触/一瞬/任意 対象が受けている毒属性効果を消滅 封印【キュア・ディジーズ】 【リムーブ・カース】MP4(-1)/接触/一瞬/消滅 呪い属性の効果を解除 【キュア・ストーン】MP3(-1)/1体X/接触/一瞬/消滅 石化を解除する ・攻撃 【フォース】MP3(-1)/10m/射撃/一瞬/半減 「威力10+魔力」点の衝撃属性魔法D k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フォース 【ホーリー・ライト】MP5(-1)/半径5m/15体/術者/一瞬/半減 アンデッドに「威力20+魔力」点の魔法D k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ホーリーライト k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ホーリーライト 【ターンバック・グレイスⅤ】MP1+HP3/1体/20m/射撃/一瞬/半減 「威力25+魔力」点の純エネかつ呪い属性魔法D k25[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ターンバック・グレイスⅤ k25[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ターンバック・グレイスⅤ ・バフ 【フィールド・プロテクション】MP1(-1)/半径3m/5体/術者/一瞬/18R/必中 守護のサークルを作り出し、対象の被ダメ-1 【フィールド・レジスト】MP4(-1)/半径5m/15体/術者/一瞬/18R/必中 「土,水・氷,炎,風,雷,純エネルギー」のいずれかの属性の物理・魔法D-3 【セイクリッド・ウェポン】MP2(-1)/30m/起点/18R 対蛮族・アンデッドの命中+1,物理D+2 【セイクリッド・シールド】MP3(-1)/10m/起点/18R 蛮族・アンデッドからの物理D-3 【ブレス】MP4(-1)/30m/起点/18R 器用,敏捷,筋力,生命のいずれか+6 【バトルソング】MP5(-1)/半径6m/空間/術者/任意 近接・遠隔攻撃の命中・物理D・魔法Dに+2 範囲内キャラクターの出番開始時に効果を発動するか選択 ・デバフ 【バニッシュ】MP2(-1)/半径3m/5体/30m/起点/一瞬/さまざま/消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える 2~4 3R(30秒)の間、命中+2,回避-2,知能を「低い」にする。 5~9 18R(3分)の間、命中,回避,魔法行使判定に-1。 10~12 対象は逃げ去る。乱戦エリアでは離脱準備を実行し、逃げ去ることが出来ない場合、1R(10秒)の間一切の移動と能動的な行動が出来ず、全ての行動判定に自動失敗する。 【フェイス・インジケイト】MP4(-1)/半径5m/15体/術者/18R/消滅/呪い 他の神の特殊神聖魔法を禁じる ・その他 【ディテクト・フェイス】MP3(-1)/1体全/10m/起点/一瞬/消滅 対象が習得しているプリースト技能レベルと信仰している神の名前がわかる。 術者の知らない神やその周辺情報も明らかになる。プリースト技能を習得していない相手にはその有無のみわかる。対象は自身がこの魔法を行使されたことを理解し、身を隠している状態などでなければ術者がわかります。 【トランスファー・マナポイント】MP1+任意/10m/起点/一瞬/消滅 MPを渡す 【ホーリークレイドル】MP3(-1)/半径3m/5体/術者/3時間/精神効果/任意 3時間で6時間の睡眠効果 【クエスト】MP5(-1)/1体全/接触/任意/呪い 神の試練を与える 明確な達成条件が必要 試練に背くと確定D1 ・特殊神聖魔法(ハルーラ) 【スター・ガイド】(特殊神聖魔法)MP1/術者/一瞬/任意 夜間且つ星空が見える状況でのみ最も近い位置のハル―ラ神殿の位置がわかる △【ディスクローズ・デーモン】(特殊神聖魔法) MP2(-1)/術者/任意 魔神に対する魔物知識判定+2 複数の魔物がいる場合その全てが対象 【トレイルガイド】MP5(-1)/術者/6R/任意 道が訪れた事のある場所に繋がっているか判別し方向を示す ・星煉魔法 【ステラ・デ・サナーティオ】(星煉魔法)MP6(-1)+魔晶石(5)/30m/起点/一瞬/3R/消滅 対象を「威力20+魔力」点回復&精神抵抗力+1 拡大する場合は魔晶石の点数が倍加 【ガードソング】MP6(-1)/半径6m/空間/術者/任意 バトルソング準拠でボーナス修正を与える 修正は回避力判定+1,防護点+3 ### ■召異魔法 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-{姿勢堅持}*4 召異魔法行使 【サーチデーモン】MP2/半径30m/すべて/術者/一瞬/必中 自身を除く範囲内の魔神,扉の小魔,封入具,異界の門の存在を感知する 封入具の持ち主はこの魔法の発動を感知できる 【デモンズアーム】MP5/術者/18R/任意 武器を純エネルギー属性の魔法の武器とし物理D・防護点+2 【ブラッドブランデッド】MP2/10m/起点/一瞬/必中/呪い 2点の魔法ダメージを与え「適用ダメージ」点だけ自分を回復 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ホロウハンマー1H k0[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ホロウハンマー1H c(/2U) HPダメージ c(/2) MPダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //防護点=14 //防護点修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 c(-{防護点}-({防護点修正})) 被物理D ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=21 //知力=26+1 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=7 //プリースト=7 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=5 //エンハンサー=3 //ライダー=10 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=81 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ホロウハンマー //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力1=0 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=14