### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 2d+{エンチャンター}+{知力B} 宝物鑑定,魔力付与判定 2d+{シンガー}+{知力B} 聞き耳,音感記憶判定 2d+{シンガー}+{精神B} 歌唱判定 ### ■補助動作系 ■種族特徴 >[剣の加護/厳つき氷]MP1/30m/起点 「冒険者レベル」点の水・氷属性の確定Dを与える >>[剣の加護/厳つき氷]MP1/30m/起点 「3」点の水・氷属性の確定Dを与える ■宣言特技 《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ### ■神聖魔法 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-{姿勢堅持}*4 神聖魔法行使 ・回復 【キュア・ウーンズ】MP3/10m/起点/一瞬/消滅 魔法生物・魔動機を除く対象を「威力10+魔力」点回復。アンデッドには同値ダメージ。 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 回復量/キュア・ウーンズ 【キュア・ハート】MP5/30m/起点/一瞬/消滅 対象を「威力30+魔力」点で回復 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 回復量/キュア・ハート ・状態回復 【サニティ】MP3/1体X/接触/一瞬/消滅 「属性:精神効果」の効果を全て解除する。 【アウェイクン】MP5/10m/起点/一瞬/任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。対象のHPが0以下の場合、1点まで回復できる。覚醒したキャラクターは体勢を維持したまま、直後から行動が可能 【キュア・ブラインドネス】MP2/1体X/接触/一瞬/任意 魔法や特殊能力によって一時的に失われている視力を回復する 【キュア・ポイズン】MP3/接触/一瞬/任意 対象が受けている毒属性効果を消滅 封印【キュア・ディジーズ】 【リムーブ・カース】MP5/接触/一瞬/消滅 呪い属性の効果を解除 【キュア・ストーン】MP4/1体X/接触/一瞬/消滅 石化を解除する ・攻撃 【フォース】MP4/10m/射撃/一瞬/半減 「威力10+魔力」点の衝撃属性魔法D k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/フォース 【ホーリー・ライト】MP6/半径5m/15体/術者/一瞬/半減 アンデッドに「威力20+魔力」点の魔法D k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ホーリーライト k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ホーリーライト ・バフ 【フィールド・プロテクション】MP2/半径3m/5体/術者/一瞬/18R/必中 守護のサークルを作り出し、対象の被ダメ-1 【フィールド・レジスト】MP5/半径5m/15体/術者/一瞬/18R/必中 「土,水・氷,炎,風,雷,純エネルギー」のいずれかの属性の物理・魔法D-3 【セイクリッド・ウェポン】MP3/30m/起点/18R 対蛮族・アンデッドの命中+1,物理D+2 【セイクリッド・シールド】MP4/10m/起点/18R 蛮族・アンデッドからの物理D-3 【ブレス】MP5/30m/起点/18R 器用,敏捷,筋力,生命のいずれか+6 【バトルソング】MP6/半径6m/空間/術者/任意 近接・遠隔攻撃の命中・物理D・魔法Dに+2 範囲内キャラクターの出番開始時に効果を発動するか選択 ・デバフ 【バニッシュ】MP3/半径3m/5体/2(30m)/起点/一瞬/さまざま/消滅 蛮族とアンデッドに悪影響を与える 2~4 3R(30秒)の間、命中+2,回避-2,知能を「低い」にする。 5~9 18R(3分)の間、命中,回避,魔法行使判定に-1。 10~12 対象は逃げ去る。乱戦エリアでは離脱準備を実行し、逃げ去ることが出来ない場合、1R(10秒)の間一切の移動と能動的な行動が出来ず、全ての行動判定に自動失敗する。 【フェイス・インジケイト】MP5/半径5m/15体/術者/18R/消滅/呪い 他の神の特殊神聖魔法を禁じる ・その他 【ディテクト・フェイス】MP4/1体全/10m/起点/一瞬/消滅 対象が習得しているプリースト技能レベルと信仰している神の名前がわかる。 術者の知らない神やその周辺情報も明らかになる。プリースト技能を習得していない相手にはその有無のみわかる。対象は自身がこの魔法を行使されたことを理解し、身を隠している状態などでなければ術者がわかります。 【トランスファー・マナポイント】MP1+任意/10m/起点/一瞬/消滅 MPを渡す 【ホーリークレイドル】MP4/半径3m/5体/術者/3時間/精神効果/任意 3時間で6時間の睡眠効果 【クエスト】MP6/1体全/接触/任意/呪い 神の試練を与える 明確な達成条件が必要 試練に背くと確定D1 ・特殊神聖魔法(シーン) 【ナイト・ウォーカー】MP2/1体全/10m/起点/1時間/任意 対象に暗視能力を与える 【ブラインドネス】MP4/1体X/10m/起点/18R/消滅 対象が「知覚:五感」の場合,盲目(行動判定-4)にする 【シャッター・シンボル】MP1/半径6m/20体/術者/一瞬/消滅 聖印破壊,対象のHPを30点回復,1d日間神聖魔法行使不可 ### ■妖精魔法 ■基本妖精魔法 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 【フェアリーウィッシュⅠ】MP1/術者/1時間/任意 戦闘外で1度だけ行為判定+1 【ハンドルフェアリー】MP1(-2)/術者/18R/任意 妖精に対する回避・抵抗+2 【フェアリーサポート】MP4/1体全/30m/起点/18R/任意 行為判定後に申告可,1度だけ行為判定+2 【サモンフェアリー】MP6+MC5/接触点/3R レベル3妖精召喚 【サモンフェアリーⅡ】MP10+MC5/接触点/3R レベル5妖精召喚 【サモンフェアリーⅢ】MP14+MC5/接触点/3R レベル7妖精召喚 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/マナスタッフ2H k13[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マナスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //防護点=3 //防護点修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 c(-{防護点}-({防護点修正})) 被物理D ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=19 //筋力=11 //生命力=12 //知力=27 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=6 //セージ=5 //コーティザン=7 //シンガー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=65 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1=