◆ラウンド宣言 戦闘準備: 移動  : 補助動作: 宣言特技: 主動作 : ◆コマンド :HP+ :HP+{防護点1}Z- :HP+4- セービングマント軽減 ◆宣言 剣の恩寵 :恩寵-1 種族特徴[HP変換] :HP- :MP+ :種族特徴-1 残り3点の魔晶石を使用 :3点石-1 :MP+3*1 🗨△>>《かばうⅡ》> 計5回 🗨《全力攻撃Ⅱ》 🗨△>>《ストップ&スタッガー》 🗨《巨象は大地を踏みしめて耐え抜く》 🗨《竜は堅き鱗で打ち砕く》 練技【キャッツアイ】 :MP-3 練技【マッスルベアー】 :MP-3 練技【ビートルスキン】 :MP-3 賦術【バークメイル】 :緑A-1 賦術【ヒールスプレー】 :緑A-2 騎芸【チャージ】 騎芸【限界駆動】魔動機の命中+2、ダメージ+4 騎芸【トランプル】 魔動機術【ターゲットサイト】 :MP-2 ◆非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{ライダー知識}+1 魔物知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ◆武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力判定 k40[12]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ算出 ◆抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避力修正} 回避力 ◆バフデバフ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //@@@@=10 //恩寵=0 //種族特徴=1 //緑A=14 //緑B=10 //3点石=6 ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=13 //筋力=30+2 //生命力=24+1 //知力=14 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //ライダー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)