### ■非戦闘系 2d6+9+2 冒険者+器用 2d6+9+2 冒険者+敏捷 2d6+9+2 冒険者+筋力 2d6+9+5 冒険者+知力 2d6+4 スカウト技巧 2d6+4 スカウト運動 2d6+7 スカウト観察 2d6+8 スカウト観察(異常、危険、罠) 2d6+9 探索判定 2d6+10 セージ知識 2d6+6 アルケミスト知識 2d6+11 見識判定 2d6+4 ウォーリーダー先制 2d6+8 ウォーリーダー先制(知) 2d6+13 魔物知識 2d6+8 先制力 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+15+1+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+15+1+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+15+1+{魔力修正} 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk30[13]+15+1+{魔力修正} 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk40[13]+15+1+{魔力修正} 半減/真語魔法 =========================== 2d6+13+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+13+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+13+1+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+13+1+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 =========================== 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 hk20[13]+{深智魔法}+{魔力修正} 半減/深智魔法 2d6+6+1 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+1+{命中修正} 命中力/病弱なダークドワーフ製スタッフ k11++{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/病弱なダークドワーフ製スタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+12+-1+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+13+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### 操霊 ---LV1--- 【エンチャント・ウェポン】(30m起点、物理ダメージ+1点) MP2 【スパーク】(30m起点、1エリア/5に威力0の雷魔法ダメージ) MP6 【ダーク・ミスト】(30m起点、1エリア/5に回避判定-2) MP2 【プロテクション】(10m起点、被ダメージー1) MP1 ---LV2--- 【アース・ヒール】(10m起点、威力0の回復) MP3 【カウンター・マジック】(30m起点、精神抵抗力+2) MP1 【コマンド・ドール】(接触、人形を命令通りに動かす) MP4 【ファナティシズム】(30m起点、命中力判定+2、回避力判定ー2) MP3 ---LV3--- 【クリエイト・ゴーレム】(ゴーレムを作る) MP4~ 【ファイア・ウェポン】(30m起点、攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2) MP4 【レイジング・アース】(10m起点、半径10mに毎ラウンド3点回復) MP7 ---LV4--- 【ディスガイズ】(接触、対象の見た目を変える)MP3 【ドール・サイト】(接触、人間やぬいぐるみを通じて視界を得る)MP3 【フォビドゥン・マジック】(10m起点、1系統3レベル以下の魔法を禁止する)MP5 【ポイゾン・クラウド】(30m起点、1エリア/5に対象の手番終了時に3ダメージ)MP6 ---LV5--- 【アース・シールド】(50m起点、1体に3分防護点+2)MP4 【インテンス・コントロール】(30m起点、1体Xの作成したゴーレムを3分強化する)MP5 【スペル・エンハンス】(接触、1体に3分魔力+1)MP3 ---LV6--- 【カウンター・センス】(術者、1日の間1回自分にかけられた魔法を感知する)MP3 【スタン・クラウド】(30m起点、1エリア/15体の宣言特技と補助動作を禁じる、3R毒属性抵抗:消滅)MP6 【マナ・アブソーブ】(30m起点、1エリア/5体の消費MP2倍し、MP消費時㏋を3点回復する、3R抵抗:消滅)MP6 【リモート・ドール】(接触、人形1つを自らの代わりに行動させる)MP5 =========== 真語 ---LV1--- 【エネルギー・ボルト】(30m射撃、威力10)MP5 【ブラント・ウェポン】(30m起点、対象の発生させる物理ダメージをー4)MP2 【ライト】(30m起点、半径10mを光で照らす)MP1 【ロック】(接触、ロック)MP1 ---LV2--- 【センス・マジック】(30m起点、魔法がかけられているか調べる)MP1 【ディスペル・マジック】(30m起点、魔法の効果を失わせる)MP3 【ナップ】(10m起点、1体×対象を居眠りさせる、消滅)MP5 【バイタリティ】(30m起点、生命抵抗力+2)MP2 ---LV3--- 【アンロック】(接触、鍵を開ける)MP2 【センス・エネミィ】(30m起点、1体全の敵意を感知する)MP2 【パラライズ】(30m起点、1体の命中力または回避力判定-2)MP3 【リップ・スラッシュ】(10m起点、威力20の断空魔法ダメージ)MP7 ---LV4--- 【ファミリア】(接触、使い魔を作成)MP15 【マーキング】(接触)MP2 【ライトニング】(30m貫通、威力20の魔法雷ダメージ)MP7 ---LV5--- 【ウェポン・マスター】MP5 【ウォール・ウォーキング】MP3 【トランスレイト】(術者)MP2 ---LV6--- 【コンシールセルフ】(術者の存在を隠蔽する)MP15 【ハードロック】(魔法の鍵)MP5 【ファイアボール】(30m射撃、1エリア/5に威力20の炎魔法ダメージ)MP8 【レビテーション】(術者を浮遊する)MP6 ---LV7--- 【アナライズ・エンチャントメント】(10m起点、1物体を必中で詳細を知る)MP4 【アポート】(射程:無限、所有物を手元に呼び寄せる)MP5 【スティール・マインド】(10m起点、1体に威力10の呪い魔法ダメージを与え、適用ダメージと同値のMPを回復、対象の最大MPの10分の1が回復上限、抵抗:消滅)MP2 【タング】(未知の言語での会話ができる)MP5 ---LV8--- 【▶▶△ブリンク】(術者、1回の回避力判定に自動成功)MP10 【エネルギー・ジャベリン】(30m射撃、1体に威力40の純エネルギー魔法ダメージ)MP9 【クリエイト・デバイス】(接触、魔法の発動体を永続的に作成)MP4 【マジシャン】(10m起点、1体に一時的に魔法の戦闘特技を獲得)MP6 ---LV9--- 【イレイス・マジック】(10m起点、1体に6レベル/ランク以下の一つの魔法系統の魔法行使を封じる、3R抵抗:消滅)MP6 【テレキネシス】(30m起点、1物体を浮かせ、動かす)MP6 【ブレード・ネット】(10m起点、1体に行動すれば威力0+魔力の断空属性魔法ダメージ、3R抵抗:短縮)MP10 【レデュース・マジック】(術者、術者が1日1回だけ魔法ダメージを受けたとき、その適用ダメージと同じ値だけMPを回復)MP5 =========== 深智 ---LV1--- 【ウィザード・サイン】(接触、術者のサインを残す)MP2 【キャントリップ】(術者、ちょっとした幻覚を見せる)MP1 【バランス・ウェポン】(30m起点、敵の物理ダメージを-4、味方を+1)MP2 ---LV2--- 【▶▶ロック・オン】(1体全、ターゲティング、必中)MP3 【タフパワー】(30m起点、生命・精神抵抗力+2)MP3 【バッド・イメージ】(接触、いやな雰囲気を出す、必中)MP5 ---LV3--- 【▶▶リプレイス・サウンド】(30m起点、任意の地点に術者の声を発生する)MP4 【インスタント・アンデッド】(接触、即席でアンデッドを作成する)MP4~ 【インスタント・ゴーレム】(接触、即席でゴーレムを作成する)MP4~ 【リモート・キー】(10m起点、遠隔で鍵を操作する)MP4 ---LV4--- 【トキシック・ブリーズ】(30m貫通、威力20の毒魔法ダメージ)MP7 【フローティング・アイ】(接触)MP4 ---LV5--- 【▶▶マナ・コンバージェンス】(射程:接触の行使する魔法の魔力+1)MP4 【ディフェンス・マスター】(30m起点、1体に3分の間戦闘特技を与える)MP5 ---LV6--- 【スリープ・クラウド】(30m起点、1エリア/5体に眠らせる、3R精神効果(弱)抵抗:消滅)MP12 【ホールド・ポータル】(10m起点、扉を決して開かなくなる)MP4 ### ■能力値 //知力=33 //知力増強=2 ### ■技能レベル //ウィザード=9 ### ■代入パラメータ //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正}