・種族特徴 「It's show time!」【剣の加護/運命変転+】自身の振った2dの出目をひっくり返し+1。一日一回 ・アルケミスト 「さぁーてさて」【カード軽減】2枚以上消費する賦術の消費-1 「何が出るかナ?」賦術主動作。対象: 「まだまだいっちゃうヨ!!」【連続賦術】一度の主動作で賦術を2回使用可能。対象: 「お先に失礼♪」【イニシアチブブーストA×2】先制力+2 「先頭の景色は譲らないのサ!」【イニシアティブブーストS×2】先制力+4 「オイタはダメヨ?」【クラッシュファングA】打撃点-2 「シビレるでショ?」【パラライズミストA】回避力-1 「タコ殴りにしちまいナ!」【パラライズミストS】回避力-2 「チクッとするヨ!」【ポイズンニードルA】錬金術師の手番終了時に3点の毒属性魔法ダメージ 「たまには飴も必要だよネ!」【ヒールスプレーA×2】HP10点回復 「やっちまいナ!」【アーマーラストA×2】対象の防護点-3 「隙あり!」【アーマーラストS×2】防護点-5 「それが君の強みネ!」【バインドアビリティA】固有能力の達成値-2 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d6+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d6+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d6+{セージ知識}=> セージ知識 2d6+{セージ知識}+1=> 魔物知識 2d6+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術}+1 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=20 //筋力=8 //生命力=13 //知力=22 //精神力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //スカウト=6 //セージ=6 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1