ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カタストロフ・ペイナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

カタストロフ・ペイナー

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語,魔動機文明語,魔法文明語,魔神語
生息地
知名度/弱点値
21/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 2d6+ 17 (24) 13 142 320
なし(胴体) 2d6+ 16 (23) 15 178 42
翼(翼) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 11 121 71
鍵爪(鍵爪) 19 (26) 2d6+21 17 (24) 12 134 16
触手(幻覚触手) 18 (25) 2d6+16 16 (23) 14 101 24
触手(失感触手) 20 (27) 2d6+18 18 (25) 16 89 23
触手(灼熱触手) 15 (22) 2d6+17 17 (24) 11 92 30
触手(陶酔触手) 21 (28) 2d6+15 15 (22) 8 84 71
部位数
16(頭部,胴体,翼*2,鍵爪*4,幻覚触手*2,失感触手*2,灼熱触手*2,陶酔触手*2)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

「魔法適性」

 すべて。

「神聖魔法Lv15/魔力18(25)」

 信仰:ラーリス

●胴体

「攻撃障害=不可・不可」

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

「魔法障害=不可」

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

●翼

「飛翔Ⅱ」

 喪失条件:どちらかの[部位:翼]のHP0以下

●鉤爪

「鎧貫きⅡ/出目11」

●触手の共通能力

「絡め取り」

 近接攻撃が命中した場合、対象を絡め取ります。 対象は行動判定に-2のペナルティ修正を受け、この部位からの近接攻撃が自動的に命中するようになります。
 脱出は「引き剥がし処理」に従います。

「虚実自在/(命中力-2)/危機感知/消滅」

 自在の軌道やフェイント、視界外の攻撃や同時攻撃によって対象を襲います。
 命中力判定に-2のペナルティ修正を受けて近接攻撃を行い、対象は危機感知判定によって対抗判定を行います。
 この攻撃を行うと、この部位とは異なるもう一つの触手も追加で主動作を消費します。

●幻覚触手

▽「幻覚毒の注入/19/生命抵抗力/消滅」
 激しい幻覚や幻聴によって思考を支配する劇毒を注入します。
 近接攻撃が命中した場合、対象は目標値:19の生命抵抗力判定を行わなければなりません。
 失敗した場合、以降3分(18ラウンド)の間、対象は自身以外の誰かを対象とした行動を行う際、常に無作為に対象を決定します。
 この効果は毒属性です。

●失感触手

▽「失感毒の注入/19/生命抵抗力/消滅」
 身体の不規則な痙攣、緊張、弛緩を引き起こす猛毒を注入します。
 近接攻撃が命中した場合、対象は目標値:19の生命抵抗力判定を行わなければなりません。
 失敗した場合、以降3分(18ラウンド)の間、対象は行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は毒属性です。

●灼熱触手

▽「灼熱毒の注入/22/生命抵抗力/消滅」
 身体が内側から灼け付くような、激しい苦痛を伴う猛毒を注入します。
 近接攻撃が命中した場合、対象は目標値:22の生命抵抗力判定を行わなければなりません。
 失敗した場合、対象は即座に「2d+19」点の毒属性魔法ダメージを受け、1ラウンド(10秒)の間、行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は毒属性です。

●陶酔触手

▽「陶酔毒の注入/17/生命抵抗力/消滅」
 対象に極端な多幸感を与えて恍惚、陶酔させる、麻薬にも近い猛毒を注入します。
 近接攻撃が命中した場合、対象は目標値:17の生命抵抗力判定を行わなければなりません。
 失敗した場合、以降3分(18ラウンド)の間、対象は移動を含む一切の能動的な行動を行えず、すべての行動判定に自動失敗します。
 この効果は毒属性です。 また、この効果の解除には【アウェイクン】が有効です。 達成値の比べ合いは必要ありません。

解説

製作者:ろこぐら

チャットパレット