### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1>=? スカウト観察/🦊探索、異常感知、危険感知、罠回避 2d+{スカウト観察}+1+1>=? スカウト観察/🦊👓探索 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+1>=? セージ知識/👓見識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{セージ知識}+3>=? 魔物知識:観察鏡 2d+{スカウト運動}+1+1+2>=? 先制判定:獣変貌+ケンレグ+イニブ 【戦闘準備】獣変貌、ベロニカ起動、ヒート・ウェポン(MP4)、ケンレグ(MP3)、イニブA→自身 //3点魔晶石=40 //赤A=8 //緑A=20 //白A=8 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=1 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/アイアンナックル 2d+{命中1}+{命中修正}+2>? 命中力/アイアンナックル:インファイトⅡ x2 2d+{命中1}+{命中修正}-2>? 命中力/アイアンナックル:両手利き x2 2d+{命中1}+{命中修正}-2+2>? 命中力/アイアンナックル:両手利き&インファイトⅡ k8[11]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/アイアンナックル k8[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/アイアンナックル:鎧貫きⅡ k8[11]+{追加D1}+{追加D修正}+4 ダメージ/アイアンナックル:インファイトⅡ k8[11]+{追加D1}+{追加D修正}+10 ダメージ/アイアンナックル:捨て身Ⅱ k8[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+4 ダメージ/アイアンナックル:鎧貫きⅡ+インファイトⅡ k8[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+10 ダメージ/アイアンナックル:鎧貫きⅡ+捨て身Ⅱ k8[11]+{追加D1}+{追加D修正}+4+10 ダメージ/アイアンナックル:インファイトⅡ+捨て身Ⅱ k8[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+4+10 ダメージ/アイアンナックル:鎧貫きⅡ+インファイトⅡ+捨て身Ⅱ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}-2>=? 回避力:インファイトⅡ ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 2d+{賦術} 賦術 ### ■能力値 //器用度=35+1 //敏捷度=29+2 //筋力=19 //生命力=24 //知力=31+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //グラップラー=14 //プリースト=4 //ドルイド=4 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=7 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+2)