### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅱ》 [宣]《魔力撃》 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 命中力/サンダー・スラッシュ1H両 2d+{命中1} ダメージ k28[10]+{追加D1} 命中力/サンダー・スラッシュ1H両+ケルディオス・スペシャル 2d+{命中1} ダメージ k28[10]+{追加D1}#1 命中力/サンダー・スラッシュ1H両+ファイナルアタック 2d+{命中1} ダメージ k28[10]+{追加D1}+{魔動機術} 命中力/轟覇サンダー・スラッシュ2H 2d+{命中2} ダメージ k38[10]+{追加D2} 命中力/轟覇サンダー・スラッシュ2H+ケルディオス・スペシャル 2d+{命中2} ダメージ k38[10]+{追加D2}#1 命中力/轟覇サンダー・スラッシュ2H+ファイナルアタック 2d+{命中2} ダメージ k38[10]+{追加D2}+{魔動機術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### 1d 気防陣ダメージ ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=28 //生命力=23 //知力=12 //精神力=13 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //マギテック=6 //スカウト=5 //セージ=1 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)