### ■非戦闘系 2d+{スカウト運動}>= 先制判定 2d+{スカウト観察}+1+2>= 探索判定/ひらめき眼鏡+エクスプローラー 2d+{スカウト観察}>= 地図作製判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/罠回避/地図作製/宝物(価値)) ▶▶キャッツアイMP3 3Rの間命中力+1 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{魔動機術} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h 半減/魔動機術 ### ### ■武器攻撃系 2d+{命中2} 命中力/デリンジャー1H 2d+{命中2}> 命中力/デリンジャー1H k20[(10)]+{追加D2} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D2} ダメージ/クリバレ k0[13]+{追加D2} 回復量 k10[13]+{追加D2} 回復量活性弾 2d+{命中4} 命中力/ロングバレル2H 2d+{命中4}> 命中力/ロングバレル2H k20[(10)]+{追加D4} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D4} ダメージ/クリバレ k0[13]+{追加D4} 回復量 k10[13]+{追加D4} 回復量活性弾 2d+{命中1} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中1}> 命中力/サーペンタインガン1H k20[(11)]+{追加D1} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D1} ダメージ/クリバレ k0[13]+{追加D1} 回復量 k10[13]+{追加D1} 回復量活性弾 ### ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}>= 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}>= 精神抵抗力 2d+0>= 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=15 //生命力=16 //知力=18 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //マギテック=6 //スカウト=5 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=34 //最大MP=38 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=サーペンタインガン //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1= //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=デリンジャー //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //武器3=デリンジャー //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+1+0) //武器4=ロングバレル //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4= //C値4=10 //追加D4=({魔動機術}+1+4) //回避1=(0) //防護1=5