### ■非戦闘 2d 該当技能なし 2d6+11+2 冒険者+器用 2d6+11+3 冒険者+敏捷 2d6+11+1 冒険者+筋力 2d6+11+9 冒険者+知力 2d6+5 レンジャー技巧(隠蔽/解除*/罠設置/応急手当) 2d6+6 レンジャー運動(受け身/隠密/軽業登攀/尾行) 2d6+12 レンジャー観察(足跡追跡/異常感知*/危険感知*/探索*/天候予測/罠回避*/地図作成/病気知識/薬品学) 1d6+4 【薬師k0(魔香草)】10+[⑤:0、⑥:1、⑦:2、⑧:2、⑨:3、⑩:3] k0+5@13 魔香草回復 k0+5+1@13 魔香草回復、魔香のパイプ使用 2d6+12 セージ知識(見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学) 2d6+12+2+1 魔物知識判定〇観察眼/弱点値-4 2d6+12 ライダー応急手当 2d6+14 ライダー運動(受け身/騎乗) 2d6+20 ライダー知識(弱点隠蔽/地図作成/魔物知識) 2d6+20 ライダー観察【探索指令】あり((足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避) 2d6+6 先制判定 2d6+12 軍師の知力先制判定 2d6+10 ミスティック観察(探索/天候予測) 2d6+9 バード知識 2d6+9 アルケミスト知識 ### ### ■抵抗回避 2d6+17 生命抵抗力 2d6+20 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ### ■占い 2d6+8 占瞳 幸運は富を授けるを使用 自動失敗:占者は貨幣のチャリチャリ鳴る幻聴に悩まされ続ける。翌日まで、占者は「聞き耳判定」「危機感値判定」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 出目~7:幸運は得られず、効果なし。代償HP4。 出目8~9:幸運は得られず、効果なし。代償MP2。 出目10~14:対象は+1の修正を得る。代償MP2。 出目15~19:対象は+2の修正を得る。代償HP/MP10。 出目20~:対象は+2の修正を得る。代償MP3。 自動成功:対象は+1の修正を得た上で、1体(1部位)に足して2回戦利品決定を行い、その両方で戦利品を獲得する機会を得る。必要とする時間は2回で10分となる。代償MP3。 ### ### ■武器攻撃系 2d6+1 命中力/メイジスタッフ k11[12]#0 ダメージ ### ### ■魔法系 2d6+12 真語魔法行使 k10[10]+11 ダメージ hk10[13]+11 半減 2d6+20 操霊魔法行使 2d6+20+1 操霊魔法行使マナスタッフ 2d6+20+3 操霊魔法行使過敏なソーサラースタッフ(土) 2d6+20-10 操霊魔法行使ダブキャス 2d6+20+1-10 操霊魔法行使マナスタッフダブキャス 2d6+20+3-10 操霊魔法行使過敏なソーサラースタッフ(土)ダブキャス k0+20+1 ダメージ k0+20 ダメージ k20+20+1 ダメージ k30+20 ダメージ k30+20+1 ダメージ k20+20 ダメージ hk0[13]+20+1 半減 hk0[13]+20 半減 hk20[13]+20+1 半減 hk20[13]+20 半減 hk30[13]+20+1 半減 hk30[13]+20 半減 k0[13]+20+1 回復量 k0[13]+20 回復量 k30[13]+20+1 回復量 k30[13]+20 回復量 2d6+20 深智魔法行使 2d6+20+1 深智魔法行使マナスタッフ 2d6+20+3 深智魔法行使過敏なソーサラースタッフ(土) 2d6+12 森羅魔法行使 2d6 ウルフバイトダメージ決定/2~6:[魔力]点/7~9:[魔力]+3点/10~12:[魔力]+6点 2d6 ソーンバッシュダメージ決定/2~6:[魔力]+4点/7~9:[魔力]+7点/10~12:[魔力]+14点 ### ### ■宣言系 ー手番開始ー 戦旗槍(攻陣系統)のジャベリン装備 カードシューター装備 賦術☆△【バークメイル】射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性;- 効果:対象の防護点を上昇する[B:1/A:2/S:4/SS:8] ☆△軍師の知略 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える ☆怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 命中力+1 戦旗槍(攻陣系統)のジャベリン放棄 カードシューター放棄 嵐の聖杖(半径10m以内の風または雷属性の魔法ダメージ+3)装備 ☆嵐の聖杖(半径10m以内の風または雷属性の魔法ダメージ+3)を地面に突き刺し ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:土 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:水・氷 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:炎 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:風 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:雷 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:衝撃 ☆△ラル=ヴェイネの肩掛けの効果起動、属性:断空 ☆ウェポンホルダー効果で装備入れ替え ☆マナスタッフ装備 ☆ブラックロッド装備 ☆過敏なソーサラースタッフ(土)装備 移動無し 制限移動3m前進 制限移動3m後退 〇ルーンマスター ☑<魔法拡大/数>宣言 ☑<ダブルキャスト>宣言 補助動作で魔法行使 主動作で魔法行使 〇魔晶石の達人 消費ⅯPの内マナチャージクリスタルからMP5点消費 消費ⅯPの内魔晶石(MP5点)からMP5点消費 消費ⅯPの内魔晶石(MP10点)からMP10点消費 消費ⅯPの内魔晶石(MP15点)からMP15点消費 騎獣解放 騎獣に指示 〇瞬間魔法指示 〇獅子奮迅 通常移動で接敵 妨害確認 騎獣で近接攻撃 騎獣の特殊能力起動 ゴーレムに指示 ゴーレムで近接攻撃 種族特徴[狐火]を使用 MP11点を消費し、狐火を11個生成 補助動作で狐火を移動 補助動作で狐火を対象に11個ぶつける ー手番終了ー ### ### ■森羅魔法 ▶▶△ウィングフライヤー 森羅魔法Lv1 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体X 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に飛行能力を与える 〆ウルフバイト 森羅魔法Lv1 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:0~6+魔力点の物理ダメージ 〆ケイナインチェイサー 〆サラウンディングアタッカー 森羅魔法Lv1 MP2 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:10秒(1R) 抵抗:必中 属性:- 効果:対象の回避-1(1回の命中まで) ▶▶△ウォータードゥエラー MP6 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体X 時間:10分(60R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に水中行動能力を与える 〆ナチュラルパワー MP0 射程:術者/- 対象:術者 時間:特殊 抵抗:任意 属性:- 効果:一時的なMPを得る 〆ソーンバッシュ 森羅魔法Lv3 MP5 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:4~13+魔力点の物理ダメージ ▶▶シャープアタッカー 森羅魔法Lv3 MP2 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:10秒(1R) 抵抗:必中 属性:- 効果:対象に<牽制攻撃Ⅰ>を習得させる 〆アナコンダストリクト 森羅魔法Lv4 MP8 対象:1体× 射程/形状:10m 起点指定 時間:3分(18R) 抵抗:生命 消滅 属性:- 効果:対象は移動が一切出来なくなり、命中判定と回避判定に「-2」の修正を受ける。 ▶▶ビックディフェンダー/ディノス 森羅魔法Lv4 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体X 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:- 効果:近接攻撃への回避力+4 ▶▶マルチブルアクター/ジャイアントクラブ 森羅魔法Lv4 MP10 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象に追加の攻撃能力を与える ### ### ■真語魔法 〆エネルギー・ボルト 真語魔法Lv1 MP5 射程:2(30m)/射撃 対象:1体 時間: 抵抗:半減 属性:純エネルギー 効果:威力10 〆ブラント・ウェポン 真語魔法Lv1 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 属性:- 効果: 〆ライト 真語魔法Lv1 MP1 射程:2(30m)/起点指定 対象: 時間:3時間 抵抗:なし 属性:- 効果: 〆ロック 真語魔法Lv1 MP1 射程:接触/- 対象:物体1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:鍵を動かし、施錠する 〆センス・マジック 真語魔法Lv2 MP3 射程::2(30m)/起点指定 対象:魔法1つ 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:- 効果:魔法の効果を失わせる 〆ディスペル・マジック 〆 〆バイタリティ 真語魔法Lv2 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象1体全 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:生命抵抗力判定+2 〆 〆 〆 〆 〆ファミリア 真語魔法Lv4 MP15 射程:接触/- 対象:接触点 時間:永続 抵抗:なし 属性:- 効果:使い魔を作製し、使役する 〆 〆 ### ### ■操霊魔法 〆エンチャント・ウェポン 操霊魔法Lv1 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 〆スパーク 操霊魔法Lv1 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:雷 効果:威力0ダメージ 〆ダーク・ミスト 操霊魔法Lv1 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/10秒(1R) 抵抗:消滅 属性:- 効果:回避力判定-2 〆プロテクション 操霊魔法Lv1 MP1 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の被ダメージ-1(毒・病気・呪いを除く) 〆アース・ヒール 操霊魔法Lv2 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:威力0で回復 〆カウンター・マジック 操霊魔法Lv2 MP1 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:精神抵抗力判定+2 〆コマンド・ドール 操霊魔法Lv2 MP4 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日または命令達成まで 抵抗:任意 属性:- 効果:人形を命令通りに操る 〆ファナテシズム 操霊魔法Lv2 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 属性:精神効果 効果:命中力判定+2、回避力判定-2 〆ファイア・ウェポン 操霊魔法Lv3 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 〆レイジング・アース 操霊魔法Lv3 MP7 射程:1(10m)/起点指定 対象:2~3エリア(半径10m)/空間 時間:30秒(3R) 抵抗:必中 属性:- 効果:毎ラウンドHPを3点回復 〆クリエイト・ゴーレム 操霊魔法Lv3 MP4~ 射程:接触 対象:接触点 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:ゴーレムを作成し、動かす 〆ディスガイズ 操霊魔法Lv4 MP3 射程:接触/- 対象:1体全 時間:1時間 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の見た目を変える 〆ドール・サイト 操霊魔法Lv4 MP3 射程:接触/- 対象: 時間:1時間 抵抗:なし 属性:- 効果:人形やぬいぐるみを通して、視界を得る 〆フォビドゥン・マジック 操霊魔法Lv4 MP5 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:30秒(3R) 抵抗:任意 属性:- 効果:1系統3レベル以下の魔法を禁止する 〆ポイズン・クラウド 操霊魔法Lv4 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/ 抵抗: 属性:- 効果: 〆アース・シールド 操霊魔法Lv5 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:防護点+2 〆インステント・コントロール 操霊魔法Lv5 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体× 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:術者の製作したゴーレムなどを強化する 〆スペル・エンハンス 操霊魔法Lv5 MP3 射程:接触/- 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:魔力+1 〆カウンターセンス 操霊魔法Lv6 MP3 射程:術者/- 対象:術者 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:かけられた魔法を検知する 〆スタン・クラウド 操霊魔法Lv6 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象: 時間:一瞬/30秒(3R) 抵抗:消滅 属性:- 効果:宣言特技と補助動作を禁じる 〆マナ・アブソーブ 操霊魔法Lv6 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬/30秒(3R) 抵抗:消滅 属性:- 効果:消費MP2倍、MP消費時にHPを3点回復 〆リモート・ドール 操霊魔法Lv6 MP5 射程:接触/- 対象:人形1つ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 効果:人形を自らの代わりとして行動させる ▶▶△ダブル・インディケイト 操霊魔法Lv7 MP6 射程:術者/- 対象:一瞬 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:- 効果:同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示出来る 〆ドレイン・タッチ 操霊魔法Lv7 MP7 射程:接触/- 対象:1体 時間:10秒(1R) 抵抗:任意 属性:呪い 効果:威力10でHPを吸い取る 〆リザレクション 操霊魔法Lv7 MP20 射程:接触/- 対象:術者 時間:10秒(1R) 抵抗:なし 属性:- 効果:死者の魂を呼び戻し、蘇生させる 〆アイシクル・ウェポン 操霊魔法Lv8 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:攻撃を水・氷属性に、物理ダメージを+3 〆アシッド・クラウド 操霊魔法Lv8 MP10 射程:2(30m)/起点指定 対象:1エリア(半径3m)/5 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:毒 効果:威力20ダメージ 〆イリュージョン 操霊魔法Lv8 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:任意の地点 時間:1日 抵抗:なし 属性:- 効果:幻覚を作る 〆クリメイション 操霊魔法Lv8 MP8 射程:1(10m)/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:- 効果:威力20ダメージ、アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ 〆カース・ドール 操霊魔法Lv9 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:呪い 効果:人形を媒介に威力30ダメージを与える。 〆バインド・オペレーション 操霊魔法Lv9 MP8 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:短縮 属性:なし 効果:対象の動きを制限する 〆プロテクションⅡ 操霊魔法Lv9 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:なし 効果:対象の被ダメージを-3 〆ポゼッション 操霊魔法Lv9 MP7 射程:術者/- 対象:術者 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:死者の煮魂の自らの肉体に移す 〆コマンド 操霊魔法Lv10 MP10 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:1分(6R) 抵抗:消滅 属性:なし 効果:ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う 〆スケープ・ドール 操霊魔法Lv10 MP8 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日 抵抗:任意 属性:なし 効果:被ダメージを肩代わりする 〆フィジカル・ギミック 操霊魔法Lv10 MP 〆ペテロ・クラウド 操霊魔法Lv10 MP 〆アース・ヒールⅡ 操霊魔法Lv11 MP8 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:威力30で回復 〆スニーク 操霊魔法Lv11 MP7 〆ヘイスト 操霊魔法Lv11 MP18 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体X 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象の動きを加速する ### ###■深智魔法 〆 深智魔法Lv1 MP 射程:/ 対象: 時間:(R) 抵抗: 属性:- 効果: 〆 深智魔法Lv1 MP 射程:/ 対象: 時間:(R) 抵抗: 属性:- 効果: 〆バランス・ウェポン 深智魔法Lv1 MP2 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体+1体 時間:3分(18R) 抵抗:消滅 属性:- 効果:敵の物理ダメージ-4、味方を+1 〆 〆タフ・パワー 深智魔法Lv2 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:生命・精神抵抗+2 〆 〆 〆 〆 〆 〆 〆 ### ###■ゴーレム作成 熱狂の酒、飲酒 〆スケープ・ドール 操霊魔法Lv10 MP8 射程:接触 対象:人形1つ 時間:1日 抵抗:任意 属性:なし 効果:被ダメージを肩代わりする 〆クリエイト・ゴーレム 操霊魔法Lv3 MP4~ 射程:接触 対象:接触点 時間:1日 抵抗:任意 属性:- 効果:ゴーレムを作成し、動かす オーク作成、消費MP4(強化アイテム:猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、血肉の赤鉄) ロームパペット作成,消費MP8(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力) ボーンアニマル作成,消費MP10(強化アイテム:虎目石の鋲、虎目石の金鋲、琥珀の目) フラービィゴーレム作成,消費MP10(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、血肉の赤鉄) ストーンサーヴァント作成,消費MP12(強化アイテム:黒曜石の盾、猫目石の鋲、琥珀の目、柘榴石の活力、柘榴石の生命力) ブラストウィング作成,消費MP14(強化アイテム:紅蓮の紅玉、方解石の複眼、柘榴石の活力、孔雀石の羽根、琥珀の目、柘榴石の活力) ブラストウィング作成,消費MP14(強化アイテム:紫電の紫結晶、方解石の複眼、柘榴石の活力、孔雀石の羽根、琥珀の目、柘榴石の活力) ロックゴーレム作成,消費MP20(強化アイテム:黒曜石の盾×2、太陽石の輝き×2、柘榴石の活力×2、柘榴石の生命力×2、縞瑪瑙の揺らぎ×2) ブロンズゴーレム作成,消費MP24(強化アイテム:黒曜石の盾×2、太陽石の輝き×2、柘榴石の活力×2、柘榴石の生命力×2、縞瑪瑙の揺らぎ×2) ### 「僕はヤテン。僕の故郷では夜空を意味する。」 「六眼四翼の竜を見たことはないか?それをこの世から滅ぼすのが僕の使命だ。」 「言っておくが、僕は弱いぞ。それでも良ければ同行しよう。」 ヤテン:天然系可愛い物好きのルナール♂です。 PLはテキセ初心者のくさなぎキノコです。よろしくお願いいたします。 ライダーチャパレ △▶▶練技<マッスルベアー> △▶▶練技<ビートルスキン> 2d6+14+1 命中 2d6+14+1+1 命中飛行 2d6+14+1+1+1 命中飛行旋風 2d6+14+1+2 命中ファナテ 2d6+14+1+1+2 命中飛行ファナテ 2d6+15 打撃点 2d6+15+2 打撃点マッスルベアー 2d6+15+2+2 打撃点マッスルベアーファイポン 2d6+13-1 回避 2d6+13-1+1 回避飛行 2d6+13-1-2 回避ファナテ 2d6+13-1+1-2 回避飛行ファナテ 2d6+15 生命抵抗 2d6+14 精神抵抗 ☑テイルスイング:近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、全てに近接攻撃を同時に行います。この能力は連続した手番に使用できません。 ▶風の息吹:「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に、風の塊を吹きかけて攻撃します。「威力10/C値⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風属性魔法ダメージを与えます。この能力を使用するには、騎獣のMPを「5」点消費しなければなりません 2d+15 風の息吹判定 k10[10]+15 ダメージ hk10[13]+15 半減 2d6+10+1+1 命中 2d6+10+1+1+1 命中飛行 2d6+10+1+1+2 命中ファナテ 2d6+10+1+1+1+2 命中飛行ファナテ 2d6+10 打撃点 2d6+10+2 打撃点ファイポン 2d6+7+1-1 回避 2d6+7+1+1-1+1 回避飛行 2d6+7+1-1-2 回避ファナテ 2d6+7+1+1-1-2 回避飛行ファナテ 2d6+10 生命抵抗 2d6+9 精神抵抗 ☑魔法拡大/数 ▶妖精魔法6レベル【前提:魔法指示】/魔力9(17) 2d+9 妖精魔法行使 c(9+4) 回復量 c(9+8) 回復量 ###■妖精魔法:基本 〆フェアリーウィッシュ 妖精魔法:基本ランク1 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:1時間 抵抗:任意 属性:なし 効果:妖精の手助けを得る 〆サモンフェアリー 妖精魔法:基本ランク2 魔晶石5点&MP6 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル3の要請を呼び出し、使役する 〆ハンドルフェアリー 妖精魔法:基本ランク3 MP3 射程:術者/- 対象:術者 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:なし 効果:妖精に対しての回避や抵抗に+2 〆サモンフェアリーⅡ 妖精魔法:基本ランク4 魔晶石5点&MP10 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル5の要請を呼び出し、使役する 〆フェアリーサポート 妖精魔法:基本ランク5 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:なし 効果:要請に手厚いあ補助を行わせる 〆サモンフェアリーⅢ 妖精魔法:基本ランク6 魔晶石5点&MP14 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル7の要請を呼び出し、使役する ### ###■妖精魔法:土 〆スネア 妖精魔法:土ランク1 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:土 効果:対象を転倒させる 〆ストーンガード 妖精魔法:土ランク2 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:土 効果:対象への物理ダメージが1回だけ-5 〆アースハンマー 妖精魔法:土ランク3 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:土 効果:威力10の物理ダメージ、C値12 〆ペブルショット 妖精魔法:土ランク4 MP4 射程:1(10m)/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:土 効果:威力10ダメージ 〆エントラップ 〆ストーンブラスト 妖精魔法:土ランク6 MP6 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:土 効果:威力20の物理ダメージ ### ###■妖精魔法:水・氷 〆 〆 〆アイスボルト 妖精魔法:水・氷ランク3 MP4 射程:1(10m)/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷 効果:威力10ダメージ 〆ボトムウォーキング 妖精魔法:水・氷ランク4 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:1時間 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:対象は水底での活動が可能になる 〆ハードウォーター 妖精魔法:水・氷ランク5 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:1時間 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:対象は水上歩行が可能になる 〆ミストハイド 妖精魔法:水・氷ランク6 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:10秒 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:霧に紛れさせ、回避力+2 ### ###■妖精魔法:風 〆 〆 〆ウィンドカッター 妖精魔法:風ランク3 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:風 効果:威力10ダメージ 〆 〆 〆 ### ###■妖精魔法:光 〆ヒールウォーター 妖精魔法:光ランク1 MP3 射程:接触/- 対象:接触点 時間:一瞬/3分(18R) 抵抗:なし 属性:- 効果:「魔力+4」点回復する水を作製する 〆ウィスパーヒール 妖精魔法:光ランク2 MP4 射程:10m/起点指定 対象:3m/5 時間:一瞬) 抵抗:必中し 属性:- 効果:対象のHPを「魔力」点回復する 〆プライマリィヒーリング 妖精魔法:光ランク3 MP5 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを「魔力+4」点回復する 〆バーチャルタフネス 妖精魔法:光ランク4 MP4 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを一時的に「魔力」点だけ増強する 〆ナーシング 妖精魔法:光ランク5 MP6 射程:接触/- 対象:1体 時間:1日 抵抗:なし 属性:- 効果:毒や病気の進行を遅らせる 〆アドバンスヒーリング 妖精魔法:光ランク6 MP7 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを「魔力+8」点 ### 2d6+11+1 命中 2d6+10 打撃点 2d6+7+1 回避 2d6+10 生命抵抗 2d6+11 精神抵抗 部位:前半身の行動 部位:後半身の行動 ☑魔法拡大/数 〆ワードブレイク ▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19) 2d+12 妖精魔法行使 c(12+4) 回復量 c(12+8) 回復量 ###■妖精魔法:基本 〆フェアリーウィッシュ 妖精魔法:基本ランク1 MP1 射程:術者/- 対象:術者 時間:1時間 抵抗:任意 属性:なし 効果:妖精の手助けを得る 〆サモンフェアリー 妖精魔法:基本ランク2 魔晶石5点&MP6 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル3の要請を呼び出し、使役する 〆ハンドルフェアリー 妖精魔法:基本ランク3 MP3 射程:術者/- 対象:術者 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:なし 効果:妖精に対しての回避や抵抗に+2 〆サモンフェアリーⅡ 妖精魔法:基本ランク4 魔晶石5点&MP10 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル5の要請を呼び出し、使役する 〆フェアリーサポート 妖精魔法:基本ランク5 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体全 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:なし 効果:要請に手厚いあ補助を行わせる 〆サモンフェアリーⅢ 妖精魔法:基本ランク6 魔晶石5点&MP14 射程:接触/- 対象:接触点 時間:30秒 抵抗:なし 属性:なし 効果:レベル7の要請を呼び出し、使役する ### ###■妖精魔法:水・氷 〆 〆 〆アイスボルト 妖精魔法:水・氷ランク3 MP4 射程:1(10m)/射撃 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:水・氷 効果:威力10ダメージ 〆ボトムウォーキング 妖精魔法:水・氷ランク4 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:1時間 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:対象は水底での活動が可能になる 〆ハードウォーター 妖精魔法:水・氷ランク5 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:1時間 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:対象は水上歩行が可能になる 〆ミストハイド 妖精魔法:水・氷ランク6 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:10秒 抵抗:任意 属性:水・氷 効果:霧に紛れさせ、回避力+2 〆チルレイン 妖精魔法:水コフィン・氷ランク7 MP8 射程:1(10m)/起点指定 対象:10秒 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:水・氷 効果: 〆シンク 妖精魔法:水・氷ランク8 MP6 射程:1(10m)/起点指定 対象:10秒 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:水・氷 効果: 〆アイスウォール 妖精魔法:水・氷ランク9 MP9 射程:1(10m)/起点指定 対象:10秒 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:水・氷 効果: 〆アイスコフィン 妖精魔法:水・氷ランク10 MP8 射程:1(10m)/起点指定 対象:10秒 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:水・氷 効果: ### ###■妖精魔法:風 〆 〆 〆ウィンドカッター 妖精魔法:風ランク3 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:風 効果:威力10ダメージ 〆 〆 〆 〆 〆ミサイルプロテクション 妖精魔法:風ランク8 MP5 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:風 効果:風の力で飛び道具を回避する 〆 〆 ### ###■妖精魔法:光 〆ヒールウォーター 妖精魔法:光ランク1 MP3 射程:接触/- 対象:接触点 時間:一瞬/3分(18R) 抵抗:なし 属性:- 効果:「魔力+4」点回復する水を作製する 〆ウィスパーヒール 妖精魔法:光ランク2 MP4 射程:10m/起点指定 対象:3m/5 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:対象のHPを「魔力」点回復する 〆プライマリィヒーリング 妖精魔法:光ランク3 MP5 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを「魔力+4」点回復する 〆バーチャルタフネス 妖精魔法:光ランク4 MP4 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを一時的に「魔力」点だけ増強する 〆ナーシング 妖精魔法:光ランク5 MP6 射程:接触/- 対象:1体 時間:1日 抵抗:なし 属性:- 効果:毒や病気の進行を遅らせる 〆アドバンスヒーリング 妖精魔法:光ランク6 MP7 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを「魔力+8」点 〆 〆エクステンドヒーリング 妖精魔法:光ランク8 MP9 射程:10m/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象のHPを「魔力+12」点回復する ☆バイタルフォース 妖精魔法:光ランク9 MP4 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:任意 属性:- 効果:対象を死に際から引き戻す 〆リッチヒール 妖精魔法:光ランク10 MP8 射程:2(30m)/起点指定 対象:3m/5 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:- 効果:「魔力+6」点回復する ### ###■妖精魔法:闇 〆 妖精魔法:闇ランク1 MP3 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:精神効果 効果: 〆 妖精魔法:土ランク2 MP4 射程:2(30m)/起点指定 対象:1体 時間:3分(18R) 抵抗:任意 属性:精神効果 効果: 〆 妖精魔法:闇ランク3 MP3 射程:1(10m)/起点指定 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:必中 属性:精神効果 効果: 〆 妖精魔法:闇ランク4 MP4 射程: 対象:1体 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:精神効果 効果: 〆 〆ブレイブハート 妖精魔法:闇ランク6 MP5 射程::1(10m)/起点指定 対象:1体X 時間:30秒 抵抗:任意 属性:- 効果:対象を精神効果から守る ### 〇2回攻撃&双撃 ▶猛攻 2回攻撃&双撃&マルチアクション ▶顎の噛みつき/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅 2d6+11+8 顎の噛みつき 2d6+25 顎の噛みつき打撃点 2d6+14+1+1 前半身命中 2d6+13+1 後半身命中 2d6+15 打撃点 2d6+12 打撃点 2d6+12+8 打撃点渾身 2d6+13+1-1 前半身回避 2d6+14+1-1 後半身回避 2d6+14+1-1-3 後半身回避渾身 2d6+14 生命抵抗 2d6+13 精神抵抗 ゴーレムチャパレ 〆2回攻撃 2d+4+4 命中 2d+4+4+1 命中飛行 2d 打撃点 2d+2 打撃点ファイポン 2d6+2 回避 2d6+2+1 回避飛行 2d+4 生命抵抗 2d+4 精神抵抗 ☑かばう 〆2回攻撃 2d+4+4 命中 2d+4+4+1 命中飛行 2d+4 打撃点 2d+4+2 打撃点ファイポン 2d6+4 回避 2d6+4+1 回避飛行 2d+5 生命抵抗 2d+5 精神抵抗 〇連続攻撃Ⅱ 2d+6+4 命中 2d+6+4+1 命中飛行 2d6+6+4+2 命中インステ 2d6+6+4+1+2 命中飛行インステ 2d+5 打撃点 2d+5+2 打撃点インステ 2d+5+2 打撃点インステファイポン 2d6+5 回避 2d6+5+1 回避飛行 2d6+5+1+2 回避飛行インステ 2d+6 生命抵抗 2d+6 精神抵抗 △☑かばう:味方への攻撃をかばって受ける ☑牽制攻撃Ⅰ:命中力+1 〆2回攻撃 2d+7+4 命中 2d+7+4+1 命中飛行 2d6+7+4+2 命中インステ 2d6+7+4+1+2 命中飛行インステ 2d+5 打撃点 2d+5+2 打撃点インステ 2d+5+2 打撃点インステファイポン 2d6+5 回避 2d6+5+1 回避飛行 2d6+5+1+2 回避飛行インステ 2d+7 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 △☑かばう:味方への攻撃をかばって受ける 〆2回攻撃 2d+8+4 命中 2d+8+4+1 命中飛行 2d6+8+4+2 命中インステ 2d6+8+4+1+2 命中飛行インステ 2d+6 打撃点 2d+6+2 打撃点インステ 2d+6+2+2 打撃点インステファイポン 2d6+6 回避 2d6+6+1 回避飛行 2d6+6+1+2 回避飛行インステ 2d+13 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 部位:頭部の行動 部位:胴体の行動 ☑渾身攻撃 〆火炎のブレス:「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:半径3m/5」に炎を吐き出し、「2d+6」点の炎属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。 〆雷の光:「射程/形状:2(30m)/貫通」で電撃を吐き出し、「2d+6」点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には使えません。 〇ブレス制御 2d+8 生命抵抗/半減 2d+6 ブレスダメージ 2d+6 ブレス半減 2d+8 命中 2d+8+1 命中飛行 2d+8+4 命中 2d+8+4+1 命中飛行 2d6+8+4+2 命中インステ 2d6+8+4+1+2 命中飛行インステ 2d+6 打撃点 2d+6+2 打撃点 2d+6+2+2 打撃点 2d+6+8 打撃点渾身 2d6+7 回避 2d6+7+1 回避飛行 2d6+7+1-3 回避飛行渾身 2d6+7+1+2 回避飛行インステ 2d+8 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 部位:右半身の行動 部位:左半身の行動 〇毒、病気、精神効果無効 〇マナブロック ☑かばう:味方への攻撃をかばって受ける 〆振りかぶる=次手番必中、打撃点+5 2d+10 命中 2d+10+1 命中飛行 2d+10+1+2 命中飛行インステ 2d+14 打撃点 2d+14+5 打撃点振りかぶって 2d+14+5+2 打撃点振りかぶってインステ 2d6+7 回避 2d6+7+1 回避飛行 2d6+7+2 回避インステ 2d+11 生命抵抗 2d+11 精神抵抗 部位:右半身の行動 部位:左半身の行動 〇毒、病気、精神効果無効 〇マナブロック ☑かばう:味方への攻撃をかばって受ける 〆振りかぶる=次手番必中、打撃点+6 2d+11 命中 2d+11+1 命中飛行 2d+11+1+2 命中飛行インステ 2d+16 打撃点 2d+16+6 打撃点振りかぶって 2d+16+6+2 打撃点振りかぶってインステ 2d6+8 回避 2d6+8+1 回避飛行 2d6+8+2 回避インステ 2d+12 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 賦術☆【ヒールスプレー】>Sランク。ヤテン 射撃/30m/一瞬/任意/対象のHPを回復する[B:3/A:10/S:20/SS:50] ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=21 //筋力=8 //生命力=22+3 //知力=53+2 //精神力=43+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=11 //ウィザード=11 //ドルイド=4 //レンジャー=3 //セージ=3 //バード=1 //ライダー=11 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=3 //ミスティック=1 //人形職人/ドールクラフトマン=7 //紋章学者/ヘラルディスト=1 //司書/ライブラリアン=1 //祈祷師/ウィッチドクター=1 //天気予報士/ウェザーマン=1 //偶像女神/アイドル=2 //教師/ティーチャー=1 //聖職者/クレリック=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //DRU={ドルイド} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //BAR={バード} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //MYS={ミスティック} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=60 //最大MP=103 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //占瞳=({ミスティック}+({知力})/6) //武器1=過敏なソーサラースタッフ(土) //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //武器2=ブラックロッド //命中2=1 //威力2=13 //C値2=12 //追加D2= //武器3=マナスタッフ //命中3=1 //威力3=10 //C値3=12 //追加D3= //武器4=メイジスタッフ //命中4=1 //威力4=11 //C値4=12 //追加D4= //武器5=戦旗槍(攻陣系統)のジャベリン //命中5=-2 //威力5=10 //C値5=10 //追加D5=