### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧(応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ)) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察(病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ)) 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察(宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製) k10+{レンジャー}+{器用B}@13 【救命草】 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 【魔香草】 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 【ヒーリングポーション】 k30+{レンジャー}+{知力B}@13 【トリートポーション】 C({レンジャー}+({知力B}) 【魔香水】 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 切り裂く風命中判定 k10+{冒険者レベル}+{生命B}@10 切り裂く風 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{コンジャラー}+{知力B}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 2d6+{フェアテ}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{フェアテ}+{知力B}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 hk10[13]+{フェアテ}+{知力B}+{魔力修正} 半減/妖精魔法 2d6+{ドルイド}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+1+{命中修正} 命中力/オークスタッフ k21+{追加D修正}@12 ダメージ/オークスタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=19 //筋力=14 //生命力=17 //知力=19 //精神力=17 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //コンジャラー=2 //ドルイド=2 //スカウト=1 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)