:HP :MP- :所持金 :疲労度+1 :ダメージ補正+ :命中補正+1 :命中補正-1 :回避補正+1 :回避補正-1 2d6 //平目 2d6+1 //戦利品 -----------戦闘----------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} //先制判定 《キャッツアイ》:MP-3、命中力+1、3ラウンド 《ガゼルフット》:MP-3、回避力+1、3ラウンド 《ターゲットサイト》:MP-2、命中力+1、1ラウンド 《シャドウボディ》:MP-3、回避力+1、6ラウンド、主動作 《クリティカルレイ》:金//B:出目+1、A:出目+2 《ヒールスプレー》:緑*2、HP回復//B:3点、A:10点// 《パリィ&ブレイク》 《プランドリポスト》 《必殺攻撃Ⅱ》:ダメージの出目+1、回避-1 :C補正+1 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中補正} //命中判定、首切り刀 k30@(10-{C補正})r5+{ファイター}+{筋力B}+{ダメージ補正} //首切り刀 k30@(10-{C補正})$+2r5+{ファイター}+{筋力B}+{ダメージ補正} //首切り刀、《クリティカルレイ》 k30@(10-{C補正})#1$+2r5+{ファイター}+{筋力B}+{ダメージ補正} //首切り刀、《クリティカルレイ》《必殺攻撃Ⅱ》 2d6+{ファイター}+{敏捷B}+{回避補正} //回避判定 2d6+{冒険者}+{生命B} //《切り裂く風》//射程:30m/形状:起点指定/MP:4点or8点/精神抵抗 k10@10+{冒険者}+{生命B} //《切り裂く風》 k30@10+{冒険者}+{生命B} //《切り裂く風・強》 2d6+{冒険者}+{生命B} //生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B} //精神抵抗 -----------探索----------- 2d6+{スカウト}+{器用B} //スカウト+器用B 2d6+{スカウト}+{敏捷B} //スカウト+敏捷B 2d6+{スカウト}+{知力B} //スカウト+知力B 2d6+{アルケミスト}+{知力B} //アルケミスト+知力B 2d6+{セージ}+{知力B} //セージ+知力B 2d6+{冒険者}+{知力B} //冒険者+知力B 2d6+{冒険者}+{筋力B} //冒険者+筋力B 《フラッシュライト》 《マナサーチ》 《ヒーリング・バレット》 -----------その他----------- 指輪破壊:達成値に+2 魔符:達成値に+1/+2 k20@(10-{C補正})+{ファイター}+{筋力B}+{ダメージ補正} //クリエイトウェポン 【パラメータ項目】 //器用B=3 //敏捷B=4 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=3 //冒険者=8 //ファイター=8 //スカウト=8 //アルケミスト=2 //エンハンサー=2 //セージ:1 //マギテック:3 【補正値の初期値】 命中補正:1(首切り刀) ダメージ補正:4(武器習熟+首切り刀) 回避補正:2(バックラー+専用化) ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=27+1 //筋力=20 //生命力=20 //知力=14+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=8 //セージ=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}