### ■非戦闘系 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] <スカウト技能> 2d+{スカウト}+{器用B} [技巧](隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} [運動](受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} [観察](足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避) <先制判定> 2d+{スカウト}+{敏捷B} [先制] <魔物知識判定> 2d+{セージ}+{知力B} [魔物知識] ### ■魔法系 【①エネルギー・ボルト】「威力10+魔力」点純エネルギー単体ダメージ MP5/対象1体/射程2/射撃/時間一瞬/抵抗半減/純エネルギー 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 :MP-5 k10[10]+5 【エネルギーボルトダメージ】 hk10[13]+5 【エネルギーボルトダメージ】半減 ~~ 【①ブラント・ウェポン】物理ダメージ-4 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗消滅 :MP-2 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 ~~ 【②バイタリティ】生命抵抗+2 MP2/対象1体全/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意 :MP-2 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 ~~ ### ■抵抗回避 2d6+3+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+5+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=20 //筋力=7 //生命力=8 //知力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //スカウト=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)