###宣言 補助動作でガゼルフット・キャッツアイ・マッスルベアー・ジャイアントアーム発動 :MP-12 :回避修正+1 :命中修正+1 :追加D修正+4 必殺攻撃Ⅰを宣言して攻撃 :必殺効果+1 :回避修正-2 薙ぎ払いⅠを宣言して攻撃 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>= スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>= スカウト運動 2d+{スカウト観察}>= スカウト観察 2d 平目 2d+{冒険者}+{生命B}>= 生死判定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //攻撃修正内訳=攻刃Ⅰ/ジャイアントアーム/マッスルベアー //命中修正内訳=キャッツアイ 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中力/ヘビーフレイル2H/{命中修正内訳} k30[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーフレイル2H/{攻撃修正内訳}/必殺攻撃Ⅰ x3 k30[(10+{C修正})]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーフレイル2H/{攻撃修正内訳}/薙ぎ払いⅠ 2d+{命中2}+{命中修正}> 命中力/タイタンフレイル2H/{命中修正内訳} k52[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/タイタンフレイル2H/{攻撃修正内訳}/必殺攻撃Ⅰ x3 k52[(9+{C修正})]+{追加D2}-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/タイタンフレイル2H/{攻撃修正内訳}/薙ぎ払いⅠ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //生命抵抗修正内訳= //精神抵抗修正=0 //精神抵抗修正内訳= //回避修正=0 //回避修正内訳=ガゼルフット/必殺攻撃Ⅰ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力/{生命抵抗修正内訳} 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力/{精神抵抗修正内訳} 2d+{回避1}+{回避修正}>= 回避力/{回避修正内訳} ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=26+1 //筋力=20+2 //生命力=17+1 //知力=12 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //スカウト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)