### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 (応急手当・草・隠蔽*・解除*・罠設置*/*は自然環境下) 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 (登攀・受け身・隠密・軽業・尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 (足跡追跡・異常感知*・聞き耳・危険感知・探索*・天候予測・罠回避*・地図作成*・病気知識・薬品学/*は自然環境下) 2d+{セージ知識} セージ知識 (まもち、見識判定、地図、病気、文献、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学) ### ■魔法一覧 《魔法拡大・数》 ---基本妖精魔法--- 【フェアリーウィッシュ】任意の行為判定+1 :MP-1 【フェアリーサポート】任意の行使判定+2、なお妖精魔法使用不可デバフ :MP-4-1 ---風妖精魔法--- 【シュートアロー】威力20物理ダメ必中 :MP-6-1 【ウィンドカッター】威力10魔法ダメ :MP-4-1 【ミサイルプロテクション】飛び道具を回避 :MP-5-1 ---光妖精魔法--- 【ウィスパーヒール】対象のHPを魔力点回復する :MP-4-1 【バーチャルタフネス】対象のHPを一時的に魔力点増強する :MP-4-1 【エクステンドヒーリング】対象のHPを魔力+12点回復する :MP-9-1 ---闇妖精魔法--- 【ブレイブハート】対象を精神攻撃から守る :MP-5-1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k(ここに威力)[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k(ここに威力)[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=12 //筋力=7 //生命力=15 //知力=26 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=7 //レンジャー=5 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)