ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユウガ・アルバドール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユウガ・アルバドール

プレイヤー:ライト

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
5
6
10
12
9
9
7
8
4
成長
3
成長
5
成長
0
成長
2
成長
4
成長
6
器用度
20
敏捷度
19
筋力
15
生命力
15
知力
22
精神力
20
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
36
MP
53
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
100
総計
23,600

技能

フェアリーテイマー
7
スカウト
5
コンジャラー
4
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《マリオネット》
  • 《トレジャーハント》

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
地方語((任意))

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク×
妖精魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 0 0
合計: すべて 0 0
装飾品 専用 効果
古びたピアス 冒険者になる時にお守りに父から渡された。
宝石セット
背中 エンジェルスフィア フギンの物
右手 俊足の指輪 使用
左手 エンジェルリング 魔道天使契約者が装備した場合、受けるダメージをお互いに分け与えることができる。
アルケミーキット
叡智の腕輪
所持金
4030 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
宝石 (400) × 6 …… 6種類(15レベルまで)
魔香草 (100) × 2
緑のマテリアルカードA (200) × 17 …… 二つ使用
魔晶石(5点) (500) × 15 …… 3個使用
スカウト用ツール (100) × 1
俊足の指輪 (500) × 1
ぬいぐるみ (50) × 1 …… Mサイズ 豹のぬいぐるみ(昔母からプレゼントされた)
知性の指輪 (500) × 1

G粘土 (200) × 1
黒曜石の盾(小) (150) × 1
柘榴の活石(中) (800) × 1
縞瑪瑙の揺らぎ (600) × 1
金剛石の防護(中) (400) × 1
すごいG魔力粘土 (3000) × 2

マテリアルカード

BASSS
名誉点
200
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
経歴
知り合いに生き返った人がいる
守りの剣を持ったことがある
裕福な家に生まれた

冒険に出た理由 自由のために
父に冒険者を持つ少年であり、やや反抗期気味。本人曰く「あんな週3でしか帰らず人助けばっかしてかと思えばお袋や俺の誕生日やお袋との結婚記念日にはしっかり帰って来て「お前らのこと愛してるぞ」アピールするバカ親父の事なんぞ知るか!」とのこと。実際は別に父が嫌いと言うわけではないのだが、色々と帰るたびに強くなり、名を残す父を誇りには思うが、その活躍ぶりから逆に周りからのプレッシャーから父に対して反抗。父の接近戦を好まず、魔法の道を歩む。
小さい頃、母が教えてくれた父と母の出会い。父が経験した冒険や戦いを聞かされた(幾らか隠してそうなものはあるが)以降、表には出さないが冒険者に憧れる。
そして、成人して「何になりたいか?」という父の問いに「親父より自由な奴」と言って冒険者となった。(父からは仕方ないという風に、母からはそうだろうなと言う風に苦笑いされた。)
妖精とは環境から仲良くなったらしく、ある時期に正式に契約。以降は力を借りて戦ったり、帰ってきた父にたまに仕掛けたりした(普通に精神抵抗されるが)
操霊魔法は知り合いの姉に教えられたらしく、粘土の特殊なゴーレムもその人に存在と作り方を教えられて以降利用している。
そして斥候術は父が唯一教えた、身の危険を守る事。何かあったときに気付けるようにするための技術である。

魔導天使。フギンと契約。彼女を相棒と呼ぶようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
15,000 16,800 知力
0 敏捷
0 精神
0 精神
0 生命
0 精神
0 敏捷
0 敏捷
0 敏捷
0 知力
0 知力
0 精神
0 生命
0 器用
0 知力
5,600 11,000 精神
0 器用
0 敏捷
0 器用
0 精神
200
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 23,600 200 20

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
宝石 ::-400*6
魔香草 ::-100*2
緑のマテリアルカードA ::-200*17
魔晶石(5点) ::-500*15
スカウト用ツール ::-100*1
俊足の指輪 ::-500*1
ぬいぐるみ ::-50*1
知性の指輪 ::-500*1

G粘土 ::-200*1
黒曜石の盾(小) ::-150*1
柘榴の活石(中) ::-800*1
縞瑪瑙の揺らぎ ::-600*1
金剛石の防護(中) ::-400*1
すごいG魔力粘土 ::-3000*2

チャットパレット