### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/アイアンボックス+1 k10+{追加D1}@(11)#0 ダメージ/アイアンボックス+1 2d6+{命中2} 命中力/シンプレート+1 k25+{追加D2}@(11)#0 ダメージ/シンプレート+1 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=20+1 //筋力=18 //生命力=17+1 //知力=18 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //グラップラー=6 //マギテック=2 //スカウト=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=18 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=アイアンボックス+1 //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=10 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1) //武器2=シンプレート+1 //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+0) //威力2=25 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+1) //防護1=0 ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=21+1 //筋力=18 //生命力=17+1 //知力=18 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //グラップラー=6 //マギテック=2 //スカウト=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1) //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+0) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1)