2d6+{スカウト}+{器用B}>=X 【隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>=X 【受け身/隠密/軽業/登攀/尾行】 2d6+{スカウト}+{知力B}>=X 【足跡追跡/異常感知/聞き耳/探索/地図作製/天候予測/罠回避】 2d6+任意技能+{知力B}>=X 【聞き込み判定】 2d6>=X 【見識/文献/文明鑑定/病気知識/薬品学】 2d6>=X 【宝物鑑定】 2d6>=X 【魔物知識】 2d6+{スカウト}+{知力B}>=X 【危険感知】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>=X 【先制】 2d6+{バトルダンサー}+{器用B}+{猫}+{ハードノッカー} 【命中/ハードノッカー】 2d6+{バトルダンサー}+{器用B}+{猫}+{ハードノッカー}-{両手} 【命中/ハードノッカー/両手利き】 k10[11]+{バトルダンサー}+{筋力B}+{習熟} 【ダメージ/ハードノッカー】 k10[11]+{バトルダンサー}+{筋力B}+{習熟}+{シャドウステップ} 【ダメージ/ハードノッカー/シャドウステップ】 2d6+{バトルダンサー}+{敏捷B}>=X 【回避】 2d6+{冒険者}+{生命B}>=X 【生死・生命抵抗力】 2d6+{冒険者}+{精神B}>=X 【精神抵抗力】 ⏩【キャッツアイ】 ⏩【ガゼルフット】 💬《シャドウステップⅠ》回避Retry 💬《シャドウステップⅠ》ダメージ+2 //習熟=1 //ハードノッカー=1 //猫=1 //シャドウステップ=2 //両手=2 ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=23+1 //筋力=17 //生命力=12 //知力=18+1 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //バトルダンサー=4 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}