キャッツアイ ガゼルフット メディテーション アンチボディ ドラゴンテイル ケンタウロスレッグ マッスルベアー :尻尾命中+1 :尻尾追加D+1 《ディスラプト》による反撃発生、〈投げ〉の場合は転倒し、〈踏みつけ〉による追撃が誘発される 《ディスラプト》のラクらい裁定:複数対象(部位)に当てた場合、全ての部位に誘引が発生するが、反撃は最初の1回のみ tips:《ディスラプト》は「近接攻撃そのもの」を強制する訳ではなく、「近接攻撃する場合の対象決定」を強制する。魔法とかブレス使えば回避出来る。 ### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} シンガー+知力 2d+{シンガー}+{知力B} シンガー+精神 2d+{シンガー}+{精神B} ダンサー+敏捷 2d+{ダンサー}+{敏捷B} ダンサー+知力 2d+{ダンサー}+{知力B} コンポーザー+知力 2d+{コンポーザー}+{知力B} ミュージシャン+知力 2d+{ミュージシャン}+{知力B} ミュージシャン+精神 2d+{ミュージシャン}+{精神B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《挑発攻撃Ⅰ》 [宣]《ディスラプト》 [宣]《巨獣頭槌》 [宣]《撃爆投獣》 [宣]《猛進獣殺》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/乗り物酔いのイージーグリップ+1 2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/乗り物酔いのイージーグリップ+1 2H+挑発攻撃Ⅰ 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+{追加D1}-2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/乗り物酔いのイージーグリップ+1 2H+ディスラプト 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+{追加D1}-4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/乗り物酔いのイージーグリップ+1 2H+カウンター 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ k30[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ハードステップ+1 1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/尻尾 2H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=28 //筋力=22 //生命力=19 //知力=20 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //コンジャラー=5 //マギテック=2 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=9 //エンハンサー=9 //アルケミスト=3 //シンガー=4 //ダンサー=2 //コンポーザー=5 //ミュージシャン=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=46 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=乗り物酔いのイージーグリップ+1  //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力1=30 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+5) //武器2=ハードステップ+1  //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=20 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //武器3=尻尾  //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3=11 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //武器4=ブレードスカート //命中4=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=10 //C値4=10 //追加D4=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=0