//------軍師 //陣率=0 △軍師の知略 先制判定にウォーリーダー技能+知力B+1 ▶▶強靭なる丈陣 精神又は生命抵抗+1 :陣率+1 //----------妖精魔法基本 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フェアリーウィッシュ 術者 1時間 行為判定+1 1度判定するか戦闘が始まると解除 :MP-1 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリー 接触点 3R レベル3の妖精を召喚して使役する :MP-(6-1) 5点魔晶石 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ハンドルフェアリー 術者 18R 妖精に対する回避と抵抗+2 :MP-(3-1) <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅡ 接触点 3R レベル5の妖精を召喚して使役する :MP-(10-1) 5点魔晶石 <5>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フェアリーサポート 1体全 2(30m)起点 18R 対象の行為判定+2 :MP-(4-1) <6>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅢ 接触点 3R レベル7の妖精を召喚して使役する :MP-(14-1) 5点魔晶石 <7>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フェアリーウィッシュⅡ 術者 6時間 行為判定+2 :MP-(2-1) <8>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅣ 接触点 3R レベル9の妖精を召喚して使役する :MP-(18-1) 5点魔晶石 <9>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ミティゲイトフェアリー 1体全 2(30m)起点 18R 妖精の行為判定-2 物理魔法D-2 MP1~ <10>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅤ 接触点 3R レベル11の妖精を召喚して使役する :MP-(22-1) 5点魔晶石 //----------妖精魔法(土) <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶スネア 1体/2(30m)/起点/一瞬/消滅/土 転倒させる 一部には無効 :MP-(3-1) <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ストーンガード 1体/2(30m)/起点/18R/任意 1回だけ物理D-5 :MP-(4-1) <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アースハンマー 1体/1(10m)/起点/一瞬/必中/土 威力10+魔力点の物理D C値12 :MP-(3-1) k10[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性物理ダメージ <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ペブルショット 1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/土 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-(4-1) k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ(半減 <5>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶エントラップ 1体/1(10m)/起点/18R/消滅/土 移動力0になり回避-2 飛行能力消失 :MP-(5-1) <6>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ストーンブラスト 1体/2(30m)/起点/半減/土 威力20+魔力点の魔法D C値10 :MP-(6-1) k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ hk20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ(半減 <7>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶グレートスネア 1体X/2(30m)/起点/消滅/土 転倒させる :MP-(7-1) <8>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ストーンウォール 任意地/2(30m)/起点/18R MP6 岩の壁を作る :MP-(6-1) <9>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ゴールドブリッジ 任意地/2(30m)/起点/18R 石の橋や階段を作る :MP-(4-1) <10>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶トンネル 2x2x10mまでの空間/接触/18R 土や石を穿つ :MP-(8-1) <11>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リングプロテクション 1体/2(30m)/起点/18R 1R1回物理D-5 :MP-(12-1) <12>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶クラック 1エリア(半径6m)/全て/1(10m)/起点/半減/土 威力40+魔力点の魔法Dと転倒 C値10 :MP-(9-1) k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ hk40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ(半減 <13>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ジャイアントキック 1体/2(30m)/起点/必中/土 威力50+魔力点の物理Dと転倒 C値12 1d振って4以上で転倒回避 :MP-(16-1) k50[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性物理ダメージ //----------妖精魔法(風) <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドボイス 1エリア(半径5m)/空間/2(100m)/起点/18R/必中 対象範囲の音を聞き、声を届ける :MP-(2-1) <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドガード 1体/2(30m)/起点/18R/風 風属性の魔法D-3 :MP-(3-1) <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドカッター 1体/2(30m)/起点/半減/風 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-(4-1) k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ(半減 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホバリング 術者/18R/風 わずかに地面より浮く :MP-(5-1) <5>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サイレントムーブ 1体X/接触/1時間/風 物音を立てずに移動、行動できる :MP-(6-1) <6>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶シークレットボイス 1体全/2(100m)/起点/18R/風 術者と対象は秘密の会話を行える :MP-(2-1) <7>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶シュートアロー 1体/2(30m)/射撃/必中 矢を飛ばし必中させる 威力20+魔力点の物理D C値10 :MP-6 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性物理ダメージ <8>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ミサイルプロテクション 1体/1(10m)/起点/18R/風 1d振って出目4以上で射撃攻撃を自動回避 :MP-(5-1) <9>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サウンドポケット 1体X/2(30m)/起点/3R/消滅/風 対象から音と声を封鎖する :MP-(6-1) <10>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶エアウォーク 1体全/1(10m)/起点/18R/風 中空に足場があるように動けるようになる :MP-(10-1) <11>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ダウンバースト 1エリア(半径6m)/全て/2(30m)/起点/18R/消滅/風 吹き下ろす強風で地面に押し付ける :MP-(14-1) <12>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドストーム 1エリア(半径6m)/20体/2(30m)/起点/半減/風 威力20+魔力点の魔法D+転倒 C値10 :MP-(9-1) k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ hk20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ(半減 <13>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ワールウィンド 1体X/2(30m)/起点/1時間/風 対象を風で運ぶ :MP-(8-1) //----------妖精魔法(光) <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヒールウォーター 接触点/接触/18R 魔力+4点HP回復する水を生成 :MP-(3-1) <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィスパーヒール 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/必中 魔力点のHP回復 :MP-(4-1) <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶プライマリィヒーリング 1体/1(10m)/起点 魔力+4点HP回復 :MP-(5-1) <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バーチャルタフネス 1体/1(10m)/起点/18R HPを魔力点だけ増強する :MP-(4-1) <5>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ナーシング 1体/接触/1日 毒や病気の進行を抑制する :MP-(6-1) <6>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アドバンスヒーリング 1体/1(10m)/起点 魔力+8点HP回復 :MP-(7-1) <7>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ライフサポート 1体/1(10m)/起点/18R 致命傷の危険を減少する :MP-(6-1) <8>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶エクステンドヒーリング 1体/1(10m)/起点 魔力+12点HP回復 :MP-(9-1) <9>--- ▶▶バイタルフォース 1体/1(10m)/起点 対象のHPが0未満の場合それを0にする :MP-(4-1) <10>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リッチヒール 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/必中 魔力+6点HP回復 :MP-(8-1) <11>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リストアヘルス 1体/1(10m)/起点 毒と病気を癒す :MP-(6-1) <12>--- ▶▶△インビジビリティ 術者/1R 透明になる :MP-(16-1) <13>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バーチャルタフネスⅡ 1体/1(10m)/起点/18R HPを魔力+6点増強する :MP-(9-1) //----------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{レンジャー観察}+2 探索判定 2d6+{レンジャー観察}+1 異常感知 2d6+{レンジャー観察}+1 罠感知 2d6+{レンジャー観察}+1 危険感知 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+1 見識判定 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} 先制判定 2d6+{セージ知識}+3 まもちき //-----------薬師道具 k20+{レンジャー技巧}@13 ヒーリングポーション k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16 //筋力=17 //生命力=14 //知力=34 //精神力=26 //器用増強=0 //敏捷増強=0 //筋力増強=0 //生命増強=0 //知力増強=2 //精神増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェアリーテイマー=10 //レンジャー=5 //セージ=6 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}