### ■非戦闘系 2d6+{スカウト技巧} 隠密・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト運動} 受身・隠密・軽業・先制・尾行・登攀 2d6+{スカウト観察} 足跡追跡・聞き耳・危険感知・異常感知・探索・地図作成・天候予測・罠回避 2d6+{レンジャー器用} 応急手当 2d6+{セージ知力} 見識・構造解析・病気知識・文献・宝物鑑定・文明鑑定・魔物知識・薬品学 2d6+2 剥ぎ取り(鋭い目+幸運のお守り) ### ■戦闘系 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【先制判定】 ▼宣言特技 《魔力撃》攻撃一回のダメージに任意の魔力を加算/生命・精神抵抗-2 《牽制攻撃Ⅱ》命中に+2 《両手利き》《二刀流》左右両方の手で攻撃(二刀流で命中ペナ±0) 《乱風・双手分撃》《両手利き》の2回攻撃ににそれぞれ宣言特技を使える ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/{武器1} 2d6+{命中1}+2+{命中修正} 命中力/{武器1} 【宣言:牽制攻撃Ⅱ】 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/{武器1} k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{召異魔法}+{追加D修正} ダメージ/{武器1}【宣言:魔力撃】 k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/{武器2} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-2 生命抵抗力【宣言:魔力撃】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-2 精神抵抗力【宣言:魔力撃】 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法系 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 ▼練技 ⏩[練技]マッスルベアー/筋力B+2(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ⏩[練技]キャッツアイ/命中+1(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ⏩[練技]ガゼルフット/回避+1(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ▼召異魔法 ●攻撃 ①ブラッドブランデッド/対象:1体/射程:1(10m)/抵抗:必中 :MP-2  HPを2点吸収 ②アヴェンジャー/対象:1体/射程:1(10m)/抵抗:半減 :MP-4 :HP-5  威力20+魔力の魔法ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法・【半減】 ③ヴェノムブレス/対象:1エリア(10m)/抵抗:半減 :MP-8  威力10+魔力ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法・【半減】 ⑤アストラルバーン/対象:1体/射程2(30m)射撃/抵抗:半減 :MP-5  威力10+魔力ダメージ+距離修正(5m離れる毎に+1点) k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法・【半減】 ●自分強化 ①デモンズアーム/対象:術者/時間:18ラウンド(3分) :MP-5  武器を魔法の武器化&物理ダメージ+2&術者防護点+2 ②⏩△デモンズドッジ/対象:術者/時間:1ラウンド(10秒)/抵抗:任意 :MP-4  回避の基準値を敏捷+[デモンルーラー技能レベル]にする ④⏩デモンズテイル/対象:術者/時間:1ラウンド(10秒)/抵抗:任意 :MP-4  「近接攻撃への耐性」を無視し「遠隔攻撃への耐性」を適用 ●魔神強化 ②デモンズポテンシャル/対象:全エリア(30m)/時間:18ラウンド(3分)/抵抗:任意 :MP-3  「魔神行動表」の達成値+1、この効果は累積します(最大+3)。 ③リコメンド/対象:術者/時間:3ラウンド(30秒)/抵抗:任意 :MP-4  「魔神行動表」よって行動を決定するとき、その1dを1回だけ振りなおせる。 ④⏩イビルコントラクト/対象:全エリア(30m)/時間:1ラウンド(10秒)/抵抗:任意 :MP-3  「魔神行動表」達成値に+2、与えるダメージ+2点 ⑥マイティデーモン/対象:全エリア(30m)/時間:18ラウンド(3分)/抵抗:必中 :MP-6  召喚した魔神の与えるダメージ+3 ⑦プランチ/対象:全エリア(30m)/時間:1ラウンド(10秒)/抵抗:任意 :MP-10  「魔神行動表」を2回使用する「送還判定」-2 ●その他 ①サーチデーモン/対象:全エリア(30m)/抵抗:必中 :MP-2  範囲内に居る以下を検知。ただし相手の術者、及び魔神は使われたことを検知する  「分類:魔神」キャラクター and 扉の小魔 and 小魔入り封入具 and 異界の門 ②デモンズセンス/対象:術者/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-4  暗視を得て「聞き耳判定」「危険感知判定」+2 ③バリアドサークル/対象:全エリア(30m)/時間:1日/抵抗:必中 :MP-3  範囲内へのキャラクターの出入りを察知します。  小動物以上の大きさのものに限られます。  範囲内に侵入した、または範囲外に出た対象は、この魔法の存在を察知できます。 ④⏩△アナザーナレッジ/対象:術者/抵抗:任意 :MP-1  召異魔法の魔力を基準値に、異界や魔神に関する知識を得られるかどうか、行為判定を行うことができます。 ⑤イビルシルエット/対象:接触点/時間:1時間/抵抗:なし :MP-8  魔神の幻影を作りだす。幻影に接触していれば幻影に代わりに話させることが可能  達成値で「真偽判定」成功すると幻影を看破。遮蔽と扱う、攻撃すれば消滅。 ⑤ブラッドミスト/対象:1エリア(半径6m)/時間:1ラウンド(10秒)/抵抗:短縮 :MP-5 :HP-5  範囲内命中力-2、回避力-2 ⑥ソウルイーター/対象:術者/抵抗:任意/1日1回魔神召喚時のみ :MP-1  術者のMPをデモルラ技能レベル分回復、送還判定-1 ⑥デモニックスキン/対象:1体/射程:接触/時間:18ラウンド(3分)/抵抗:短縮 :MP-8  自身の防護点を減少させ、その半分だけ対象の防護点を減少させる ⑦ダークソウル :MP-8  気絶、睡眠などで意識を失っているキャラクターを術者の意のままに動かします。HP0以下の場合、1となる。 ⑦デモンスクリーム/対象:1エリア(半径6m)/時間:18ラウンド(3分)/抵抗:短縮 :MP-6  対象の生命抵抗力・精神抵抗カ-2 ▼神聖魔法 ①サニティ/対象:1体✕(接触)/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3  対象の「属性:精神効果」を全解除。達成値が上回った場合のみ ①バニッシュ/対象:1エリア(半径3m)/5/射程:2(30m)・起点指定/時間:さまざま/抵抗:消滅 :MP-3  分類{蛮族・アンデッド}に効果表の効果を与える 2d6効果表  2-4:3R、命中+2、回避-2  5-9:18R、命中/回避/魔法に-1ペナ  10-12:逃げ去る/出来ない場合、1R間、移動・能動的行動不可・行為判定自動失敗。 ①フィールド・プロテクション/対象:1エリア(半径3m)/5/射程:術者/時間:18R/抵抗:必中 :MP-2  対象の被ダメージを1点軽減、但し{毒・病気・呪い}不可 ②アウェイクン/対象:1体/射程:1(10m)・起点指定/時間:一瞬/抵抗:任意  対象を{気絶・睡眠・放心}から覚醒させる。HP0ならHP1に。魔法や特殊能力由来なら達成値が上回った場合のみ ②キュア・ウーンズ/対象:1体/射程:1(10m)・起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 ②ディテクト・フェイス/対象:1体全/射程:1(10m)・起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-4  対象が習得しているプリースト技能レベル&信仰する神の名がわかる。相手には術使用者がわかる。 キルヒア②🔼ペネトレイト/対象:術者/射程:術者/時間:特殊/抵抗:任意 :MP-2  戦闘準備で魔物知識判定に1種のみ+2(ロール前指定) ### ■バフ //命中修正=0 //回避修正=0 //追加D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 手動パレットここまで ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=12+2 //筋力=15 //生命力=17+6 //知力=24 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=ロングバレル //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1=14 //C値1=8 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=ブレードスカート //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0)