### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈テインテッドポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+{穢れ} ### ■宣言特技 [宣]《シールドバッシュⅡ》 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ロングスピア〉[刃]1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[刃] k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈シールドバッシュ〉1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k24[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈蹄〉[打]1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[打] k11[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=20 //筋力=24 //生命力=26 //知力=13 //精神力=25 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //レンジャー=9 //ライダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)