@普通 @笑顔 @残念 @驚愕 @高揚 @戦闘 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 狩人+器用 2d+{狩人}+{器用B} 狩人+敏捷 2d+{狩人}+{敏捷B} 狩人+知力 2d+{狩人}+{知力B} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} 料理人+知力 2d+{料理人}+{知力B} 薬剤師+知力 2d+{薬剤師}+{知力B} ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]ディフェンダー・カスタム+1[刃]1H 2d+{命中1} ダメージ[魔][刃] k20[10-1]+{追加D1} 命中力/マンゴーシュ・カスタム[刃]1H 2d+{命中2} ダメージ[刃] k9[10-1]+{追加D2} 命中力/ヘビーメイス・カスタム[打]1H両 2d+{命中3} ダメージ[打] k21[12-1]+{追加D3} 命中力/ヘビーメイス・カスタム[打]2H 2d+{命中4} ダメージ[打] k31[12-1]+{追加D4} 命中力/[魔]氷雪の鋭剣[刃]1H 2d+{命中5} ダメージ[魔][刃] k23[10-1]+{追加D5} 命中力/ブレードスカート[刃] 2d+{命中6} ダメージ[刃] k10[10-1]+{追加D6} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力/盾+1Hディフェンダー 2d+{回避1} 回避力/盾+1Hヘビーメイス, 1Hディフェンダー+1Hマンゴーシュ 2d+{回避2} 回避力/2Hヘビーメイス 2d+{回避3} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=26 //筋力=29+2 //生命力=23+1 //知力=3 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //レンジャー=5 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=7 //狩人=3 //料理人=3 //薬剤師=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+1) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中5=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+1+2) //命中6=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)