### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{知力B} △弱点隠蔽[冒険+知力] 2d+{スカウト技巧}+0 スカウト技巧[解除] 2d+{スカウト運動}+0 スカウト運動[水泳/跳躍/登攀/軽業/先制] 2d+{スカウト観察}+0 スカウト観察[宝物/地図/聞耳/異常/危険/探索] -- ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+0 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+0 精神抵抗力 2d+{回避1}+0  回避力 -- ### ■武器攻撃系 --白銀の右手-- 2d+{命中1}+0 命中力/甲殻鋭爪 2d+{命中1}+1 命中力/甲殻鋭爪+猫目 k15[(10)]+{追加D1}+0 ダメージ/甲殻鋭爪《突き穿つ白銀の右》 -- -- ### ■かいふく k20[(13)]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション -- 1d100>=60 60以上で上手に薬を作れる -- k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい救命草/薬箱2H k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい魔香草/薬箱2H k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい救難草/薬箱2H k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} まずい魔海草/薬箱2H k50sf4[(10)]+{レンジャー技巧} クロロ救難草/薬箱2H k10sf4[(10)]+{レンジャー技巧} クロロ魔海草/薬箱2H -- ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 -- -- ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=21 //筋力=12 //生命力=21 //知力=15 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //グラップラー=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)