c(XX-{防護点}) c({HP}-XX) 2d@10+{プリースト}+{生命B}+3 //生死 2d@10+{プリースト}+{生命B}+{生命抵抗修正} //生命抵抗 2d@10+{プリースト}+{精神B}+{精神抵抗修正} //精神抵抗 2d@10+{プリースト}+{敏捷B}+{回避修正} //回避 2d@10+{プリースト}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} //魔法行使 2d+{スカウト}+{敏捷B}+{先制修正} //先制判定 2d+{セージ}+{知力B}+{魔物知識修正} //魔物知識判定 *攻撃 2d@10+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} //斧槍投擲 k40[10]+{ファイター}+{筋力B}+{追加D}{出目修正} //ダメージ ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=44 //筋力=34 //生命力=58 //知力=71 //精神力=67 ### ■技能レベル //ファイター=17 //プリースト=17 //スカウト=9 //セージ=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)