### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■フェアテ魔法 ------- 《①フェアリーウイッシュ》妖精の手助けを得る /MP1/対象:術者/射程:術者/--/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-1 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《②サモンフェアリー》Lv.3の妖精 /MP6+魔晶石5点/対象:接触点/射程:接触/--/時間:3r/抵抗:なし :MP-6 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《④サモンフェアリーⅡ》Lv.5の妖精 /MP10+魔晶石5点/対象:接触点/射程:接触/--/時間:3r/抵抗:なし :MP-10 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《⑤フェアリーサポート》1回だけ任意の行為判定+2 /MP4/対象:1体全/射程:2/--/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] <土> ------- 《①スネア》転倒させる /MP3/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《②ストーンガード》1度だけ被物ダメ-1 /MP4/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《③アースハンマー》k10のダメ /MP3/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:必中/属性:土 :MP-3 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[12]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [アースハンマー]<土>(物理) ------- 《④ペプルショット》k10のダメ /MP4/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:土 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ぺブルショット]<土> hk10+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ぺブルショット半減]<土> ------- 《⑤エントラップ》地面から手を伸ばし捕まえる /MP5/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-5 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- <水・氷> ------- 《③アイスボルト》k10のダメ /MP4/対象:1体/射程:1/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:水・氷 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [アイスボルト]<水・氷> hk10+{フェアリーテイマー}+{知力B} [アイスボルト半減]<水・氷> ------- <炎> ------- 《②ファイアボルト》k10のダメ /MP3/対象:1体/射程:1/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:炎 :MP-3 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ファイアボルト]<炎> hk10+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ファイアボルト半減]<炎> ------- 《④ヒートメタル》金属器の装備を赤熱させるk30のダメ /MP5/対象:1体/射程:接触/--/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:炎 :MP-5 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ヒートメタル]<炎>(接触) ------- 《⑤フレイムアロー》 k20のダメ /MP6/対象:1体/射程:2/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:炎 :MP-6 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k20[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [フレイムアロー]<炎> ------- <風> ------- 《③ウィンドカッター》k10のダメ /MP4/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:風 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ウィンドカッター]<風> hk10+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ウィンドカッター半減]<風> ------- <光> ------- 《①ヒールウォーター》魔力点+4点回復 /MP3/対象:接触点/射程:接触/--/時間:18r/抵抗:なし :MP-3 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] c{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [ヒールウォーター]<光> ------ 《②ウィスパーヒール》HPを'魔力'点回復 /MP4/対象:1A(5体)/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中/ :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] c{フェアリーテイマー}+{知力B} [ウィスパーヒール]<光> ------- 《③プライマリィヒーリング》HPを'魔力+4'点回復 /MP5/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:任意 :MP-5 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] c{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [プライマリィヒーリング]<光> ------- 《④バーチャルタフネス》HPを一時的に'魔力'点分増強 /MP4/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] c{フェアリーテイマー}+{知力B} [バーチャルタフネス増加分]<光> ------- <闇> ------- 《②ディストラクション》あらゆる魔法行使が出来なくなる /MP3/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神攻撃 :MP-3 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《③デイズ》1度目の受動判定に自動失敗する /MP4/対象:1体全/射程:2/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果(寂) :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2 [デイズ行使判定] ------- 《④パニックラン》恐怖を与え、戦闘から逃亡させる /MP4/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果 :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- 《⑤マインドブランク》術者を認識できなくする /MP6/対象:1体X/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅/属性:精神効果 :MP-6 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} [妖精魔法行使] ------- ### ■コンジャラー魔法 2d+{コンジャラー}+{知力B} [操霊魔法行使] ------- 《①エンチャント・ウェポン》物ダメ+1 /MP2/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-2 2d+{コンジャラー}+{知力B} [操霊魔法行使] ------- 《①スパーク》k0のダメ /MP6/対象:1A(5体)/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:雷 :MP-6 2d+{コンジャラー}+{知力B} [操霊魔法行使] k0[10]+{コンジャラー}+{知力B} [スパーク] hk0+{コンジャラー}+{知力B} [スパーク半減] ------- 《①ダーク・ミスト》回避-2 /MP-2/対象:1A(5体)/射程:2/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅 :MP-2 2d+{コンジャラー}+{知力B} [操霊魔法行使] ------- 《①プロテクション》被ダメ-1 /MP1/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-1 2d+{コンジャラー}+{知力B} [操霊魔法行使] ------- 2d6+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=13 //生命力=25 //知力=22 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=1 //フェアリーテイマー=5 //レンジャー=1 //セージ=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)