### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+3 冒険者+知力 2d+9+3 レンジャー技巧 2d+7+4 レンジャー運動 2d+7+3 レンジャー観察 2d+7+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/「古傷の」ドラゴンスレイヤー+12H 2d+14+{命中修正} ダメージ k43[10-1+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/稲妻の剣1H 2d+14+{命中修正} ダメージ k3[11+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード(OM+3)1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k16[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングソード(OM+3)2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k26[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+1+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+2+{精神抵抗修正} 回避力/巨人体装備 2d+11+{回避修正} 回避力/小人体装備 2d+13+{回避修正} ### ### ■非戦闘系 2d+{ファイターLv}+{器用度B} 冒険者+器用 2d+{ファイターLv}+{敏捷度B} 冒険者+敏捷 2d+{ファイターLv}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{ファイターLv}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 k10@13sf4+{レンジャー技巧} 救命草 k0@13sf4+{レンジャー技巧} 魔香草 ### 《激怒せし熊の一撃》を宣言 HIT時ダメージ+12相手の命中-1 ### ■武器攻撃系 2d+{ファイターLv}+{器用度B}+{命中修正}+1 命中力/ドラゴンスレイヤー+1 2H k43[(9+{C修正})]+{ファイターLv}+{筋力B}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ドラゴンスレイヤー+1 2H 2d+{ファイターLv}+{器用度B}+{命中修正}+1 命中力/稲妻の剣1H k3[(11+{C修正})]+{ファイターLv}+{筋力B}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/稲妻の剣1H 2d+{ファイターLv}+{器用度B}+{命中修正} 命中力/ダガー1H投 k3[(10+{C修正})]+{ファイターLv}+{筋力B}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ダガー1H投 ### ■魔法系 2d+{プリーストLv}+{知力B} 神聖魔法行使 k10[13]+{プリーストLv}+{知力B} キュアウーンズ/回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{ファイターLv}+{生命力B}+1+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{ファイターLv}+{精神力B}+1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{ファイターLv}+{敏捷度B}-1+{回避修正} 回避力/巨人体装備 2d+{ファイターLv}+{敏捷度B}+{回避修正}+1 回避力/小人体装備 ### ■能力値 //器用度B={器用度}/6 //専用化器用度B=({器用度}+{武器専用化})/6 //敏捷度B=({敏捷度}-6*{巨人化})/6 //筋力B=({筋力}+12*{巨人化})/6 //生命力B=({生命力}+12*{巨人化})/6 //知力B={知力}/6 //精神力B={精神力}/6 //レンジャー技巧={レンジャーLv}+{器用度B} //レンジャー運動={レンジャーLv}+{敏捷度B} //レンジャー観察={レンジャーLv}+{知力B} ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=22 //筋力=18 //生命力=19 //知力=18 //精神力=14 ### ■技能レベル //レンジャー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}