■非戦闘動作============ ●汎用━━━━━━ 2d+1 【剥ぎ取りw/トレジャーハント】 ●探索等━━━━━━ 2d+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d+{スカウト技巧} 【スカウト技巧】 隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置 2d+{スカウト運動} 【スカウト運動】 受け身・隠密・軽業・登攀・尾行 2d+{スカウト観察} 【スカウト観察】 足跡・異常・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天気予測・宝物鑑定・罠回避 2d+{ライダー観察} 【ライダー観察】 2d+{ライダー運動} 【ライダー運動】 2d+{ライダー知識} 【ライダー知識】 2d+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識】 2d+{ジオマンサー観察} 【ジオマンサー観察】 2d+{バード見識} 【バード見識】 ■戦闘============ ●抵抗回避━━━━━━ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正} 【回避力】 ●宣言特技━━━━━━ 宣言特技:《スキルフルプレイ》 宣言特技:《楽素転換》 :⤴ :⤵ :♡ ●戦闘準備/先制━━━━━━ 2d+{スカウト運動} 【スカウト運動/先制】 2d+{ウォーリーダー先制} 【ウォーリーダー先制】低い 2d+{ライダー知識} 【ライダー知識】弱点隠蔽/まもち ●ジオマンサー ━━━━━━ 展開中で制限移動まで 収納で通常移動まで ▶▶ジオグラフ展開 ▶▶ジオグラフ収納 △臨機応変:天地人=223/R20m △同調→シュヴァ :天地人+223 ▶▶【人相:恐慌】1r対ジオマンダメを消費点*2減少 ▶▶【人相:反撃の意思】n≦4点消費/5(n+2)以下の継続不利効果除去 ▶▶【運命交換】絆-1 /2d出目交換 ▶▶【二輪の狭間】絆-1/馬っぽいキャラクターが与えるダメージを+4 ▶▶【黒の白の協奏曲】呪歌/シンフォニィ取得 ●ウォーリーダー ━━━━━━ レイピア:R20m ▶▶【瑕疵への追撃】陣気1 鼓舞系rank1 1r弱点ダメ+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】陣気1 攻撃系rank2 1r命中+1 :陣気+1 ●アルケミ ━━━━━━ 2d+{賦術} 賦術 ▶▶【ヒールスプレー/A】緑A*2/1体/30m射撃/一瞬/任意/HP+10 :緑A-2 ●バード━━━━━━ 以下は巧奏値and範囲=PC 常時特技:《ハーモニー》→モラル継続 魔笛「昔日の残響」:〇残響 →モラル継続 ▶▶【影唱】により楽素1種を獲得 2d+{呪歌}+{演奏修正}+{はちみつ}>={最低巧奏値} 【呪歌演奏】 ◎昔日の残響┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ ○協奏曲:右の効果を発動→〇残響/〇不協和音/〇四季の彩り/▶▶指揮者/▶▶草葉の影 ▶▶【指揮者】陣気-2 呪歌効果敵/味方のみに変更 :陣気-2 (▶▶)【草葉の影】魔法破り 2d6+{演奏修正}+{呪歌} (▶▶)【魔法破り判定】 ◎威力表┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 【k0回復量w/《終律増強》】 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 【k10回復量w/《終律増強》】 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 【k20回復量w/《終律増強》】 k40[13]+{呪歌}+{回復量修正} 【k30回復量w/《終律増強》】 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正}+10 【k20回復量/夏の生命】w/HOT LIMIT feat.西川貴教 k20[{演奏C}]+{呪歌}+{演奏D修正} 【k10ダメージw/《終律増強》】 k20[13]+{呪歌}h+{演奏D修正} 【半減k10ダメージw/《終律増強》】 k30[{演奏C}]+{呪歌}+{演奏D修正} 【k20ダメージw/《終律増強》】 k30[13]+{呪歌}h+{演奏D修正}【半減k20ダメージ】 k40[{演奏C}]+{呪歌}+{演奏D修正} 【k30ダメージw/《終律増強》】 k40[13]+{呪歌}h+{演奏D修正}【半減k30ダメージw/《終律増強》】 ●ライダー ━━━━━━ 〇遠隔指示 〇騎獣強化/うま命中回避+1 〇HP強化/うまHP+5 ▶▶【威嚇】騎獣MP5/命中魔法行使主動作判定-1 2d6+{ライダー精神} 【ライダー精神】 2d6+{ライダー運動} 【ライダー運動】騎乗判定 ●パラメータ============ //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //演奏修正=0 //演奏C=10 //演奏D修正=0 //回復量修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //最低巧奏値=0 //はちみつ=0 //ライダー精神={ライダー知識}+{精神B} ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=23+2 //筋力=17 //生命力=18 //知力=15 //精神力=28+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //スカウト=6 //バード=9 //ライダー=7 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=2 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //BAR={バード} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=45 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0) //防護1=3