ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セーリア・マグノリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“両手に花の”セーリア・マグノリア

プレイヤー:

わらわの国を助けてほしいのじゃ!」

種族
人間
年齢
12
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
貴族
信仰
なし
ランク
穢れ
6
7
8
8
9
7
8
7
4
成長
11
成長
0
成長
6
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
25
敏捷度
15
筋力
20
生命力
15
知力
16
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36+15=51
MP
15
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
4,270
総計
27,270

技能

ファイター
7
アリストクラシー
6
セージ
2
マギテック
1
エンハンサー
1

一般技能

ノーブル(貴族)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】

貴格

  • 【囁く気配Ⅰ】
  • 【麗しき歌声Ⅰ】
  • 【秘めたる博識Ⅰ】
  • 【心震わせる美声Ⅰ】
  • 【麗しき歌声Ⅱ】
  • 【心震わせる美声Ⅱ】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 20 11 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファルシオン 2H 18 +1=12 28 10 +1=14 魔法の武器加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 20 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて 8 6
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 ドミニオンズローブ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=lypudz
右手 叡智の腕輪 知力+2
所持金
39,848 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「民」

名誉点×10人くらい

名誉点
161
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×4
筋力×4
9,000 12,000 3
経験点と成長点をGMレートで加算しているよ
2/21 "受難" 2,520 4,470 25 器用
知力
2/23 "出発" 3,110 4,330 25 器用×2
2/28 "遺産" 3,260 7,010 28 器用×2
3/2 "夢想" 3,080 7,120 33 器用
筋力
4/17 "剣儀" 3,300 11,468 47 器用
筋力
取得総計 27,270 161 18

収支履歴

魔法のファルシオン::-790-5000
チェインメイル::-760
叡智の腕輪::-1000
マギスフィア(小)::-200

チャットパレット

わらわの国を助けてほしいのじゃ!」

レベル
7
名前
セーリア・マグノリア
プレイヤー名
種族
人間
性別
年齢
12
技能
ファイター7アリストクラシー6セージ2マギテック1エンハンサー1
言語
交易共通語(会話/読文) 地方語(ドーデン)(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文) 魔法文明語(会話/読文)
自己紹介
先代の王であった母が亡くなり、若くしてその座を継いだ小国「マグノリア王国」の新米国王。
口調は母を真似したものだが、些か不釣り合いなようにも思える。
母が残してくれたこの国を立派にしようと張り切ってはいるが、空回りしがち。
トラブルを起こしてはよく家臣に叱られているそう。
MP
15
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 【秘めたる博識Ⅰ】による「見識判定」or「文献判定」 「ふふん、わらわに任せるのじゃ! AL+E+7
6 【キャッツアイ】を使用して《全力攻撃Ⅰ》を宣言した〈ファルシオン〉による近接攻撃、MP3 「これがわらわの全力じゃっ!!」 FL+A+8 k28[10]+FL+C+8点の物理ダメージ、次手番は休み

8 【キャッツアイ】を使用した〈ファルシオン〉による近接攻撃、MP3 「それ、一発食らうのじゃ!」 FL+A+10 k28[10]+FL+C+4点の物理ダメージ
5
9 【囁く気配Ⅰ】による「危険感知判定」or「罠感知判定」 「……む、ここに何かあるかもしれんの」 AL+E+9
4 集まった「レギオン」の【攻撃陣形】による攻撃 「それ皆の者、かかるのじゃ!」 必中 「2d6+AL+C+E」点の物理ダメージ
10 【キャッツアイ】を使用して《薙ぎ払いⅠ》を宣言した〈ファルシオン〉による近接攻撃、MP3 「まとめて蹴散らしてやるのじゃ!」 FL+A+12 同時に3体までを攻撃、k28[10]+FL+C+1点の物理ダメージ
3
備考
※FL  = ファイター技能レベル
※AL  = アリストクラシー技能レベル
※A~F = 各能力値ボーナス
(A=器用=4/B=敏捷=2/C=筋力=3/D=生命=2/E=知力=3/F=精神=2)

※「アリストクラシー技能」って何?
貴族としての立ち振る舞いや作法に精通することを表すBテーブル技能です
平民や動物、無機物と契約、使役することもできますが今回は関係ありません
(詳しくはソードワールド2.0サプリメント「エイジ・オブ・グリモワール」をチェックだ!)

●特殊能力
☆【麗しき歌声Ⅱ】
戦場に存在するすべての仲間の精神抵抗力判定の結果を確認したあと、その達成値を+1します。
この効果は1日に1回しか使用することができません。

△【心震わせる美声Ⅱ】
戦場に存在するすべての仲間の先制判定の結果を確認したあと、その達成値を+1します。
この効果は1日に1回しか使用することができません。

●成長形式
冒険者レベル6:なし
冒険者レベル7:行動表追加(出目6)
冒険者レベル8:行動表追加(出目5)
冒険者レベル9:行動表追加(出目3)、強化(特技置き換えの発生と適応)
アリストクラシー技能レベルの上昇に応じて特殊能力が追加