### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法一覧 《魔法拡大/n》 -----神聖魔法----- 【フィールド・プロテクション】範囲内にいるキャラクターの被ダメを1軽減(18ラウンド) :MP-1 【バニッシュ】蛮族またはアンデッドに悪影響を与える :MP-2 【アウェイクン】対象を気絶・睡眠・放心から覚醒させる :MP-4 【キュア・ウーンズ】対象を威力10で回復 :MP-2 【フィールド・レジスト】属性を指定して、範囲内にいるキャラクターの属性被ダメを3軽減(18ラウンド) :MP-4 【フォース】威力10ダメージ :MP-3 【セイクリッド・ウェポン】蛮族・アンデットに対して武器の命中+1,物理ダメージ+2(18ラウンド) :MP-2 【セイクリッド・シールド】蛮族・アンデットからの物理ダメ-3(18ラウンド) :MP-3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=9 //筋力=12 //生命力=23 //知力=20 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}