EP+3 EP消費-1 MP消費量+1 割る用の腕輪 回避抵抗の失敗時にダメージを-4 〇星天弾 魔法攻撃でダメージを与えた自分の手番終了時、MPを最大の10%/EPを1回復し、次の手番開始時まで「2d6+魔法使い系技能+敏捷」で回避判定を行うことができる。 ○ロッドシュート このキャラクターは、1戦闘に1度だけ武器種:スタッフ装備した状態で発動した主動作の魔法の後に、「対象1/15M/起点指定/半減/KX[99]+任意の魔力」の純エネルギーの魔法を放つことが出来ます(Xの値は魔法の発動体とした武器種:スタッフの威力の半分切り上げ)。この魔法の行使判定は「2d6+任意の魔力点」で行い、対象の精神抵抗力の代わりに回避力の達成値と比べます。また、この魔法でダメージを与えた場合、与えたダメージの数値分MPを回復します。この魔法は《鷹の目》《ターゲッティング》の効果を持ち、その他のあらゆる宣言特技の効果を適用できません。 k15[99]+25 ダメージ 〇ラル=ヴェイネの羽冠 1Rに1回、手番終了時にMP9点減らし、1dを振る。5~6だったら主動作を追加する。 【真語魔法】 【ディメンジョン・ソード】 MP18 任意の地点 2(50m)/貫通 一瞬 半減 断空属性 威力60。 【メテオストライク】 MP30 1エリア(半径6m)/20 2(50m)/起点指定 一瞬 半減 衝撃属性 威力100。 【光子魔法】  ≫【マガハラ】 消費EP7 対象1エリア(半径5m)/15 射程/形状1(10m)/起点指定 時間30秒(3ラウンド) 抵抗任意 属性純エネルギー 範囲内における全ての味方キャラクターは1度だけ行為判定を、「2d6+術者の魔力」で代用することができる。 【アストラ・アンゲルス】 消費EP5&MP20 対象1エリア(半径6m)/20 射程/形状2(30m)/起点指定時間一瞬 抵抗半減 属性純エネルギー 威力30+防護点にダメージ。次のラウンドまで自分は1度まで受けるダメージを1にできる。 【クリファド】 消費EP4 対象1体 射程/形状2(20m)/射撃 時間一瞬 抵抗半減 属性純エネルギー 威力50。防護点にもダメージを与える。 【デウス・エスカ=パラダイムシフト】 EP10 1エリア(半径6m)/20 2(50m)/起点指定 一瞬 半減 純エネルギー 威力100。 ダメージと同じ数だけ防護点にもダメージ。 空が見える場所限定。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+2 冒険者+敏捷 2d+15+4 冒険者+筋力 2d+15+2 冒険者+知力 2d+15+12 スカウト技巧 2d+11+2 スカウト運動 2d+11+4 スカウト観察 2d+11+12 レンジャー技巧 2d+3+2 レンジャー運動 2d+3+4 レンジャー観察 2d+3+12 ライダー運動 2d+5+4 ライダー観察 2d+5+12 ライダー知識 2d+5+12 ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=3 //魔法C=10 //魔法D修正=4 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+27+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 秘奥魔法行使 2d+27+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+27+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+27+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k20[13]+27+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+27+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k100[13]+27+2+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナを吸うソーサラースタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+4+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+23+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ