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ドゥームマジンガ
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 18 (25) | 2d6+18 | 16 (23) | 14 | 80 | - |
特殊能力
[常]2回行動
1ラウンドに2回主動作を行えます。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]ターゲッティング&鷹の目
誤射を起こさず、遮蔽物越しに射撃攻撃を行えます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、近接攻撃を行います。
[主]魔神の一矢
「射程/形状:2(20m)/射撃」で矢を放ちます。この攻撃は命中力に+3のボーナス修正を受けますが、この攻撃に対し宣言型の特技の効果は適用されません。また、矢は1ラウンドごとに自動的に装填されます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×8
- 自動
- 新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)
- 7~12
- 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
- 13~
- 新発見の魔動部品(25,000G/黒白SS)
解説
魔神に匹敵する戦闘力を目指し作成された戦闘兵器です。
機械の姿をした魔神とすら言われる傑作であり、小細工無しで敵を排除します。
多くの挑戦者を圧倒的力で返り討ちにしてきました。