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グレムリンチャーマー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語
- 生息地
- 高地、山岳
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 風属性ダメージ+3
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 18/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 3 (10)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 3 (10) | 2d6+3 | 5 (12) | 1 | 24 | 24 |
特殊能力
[常]愛くるしい姿/5(12)/精神抵抗力/消滅
この魔物を黙視するキャラクターは、毎ラウンド手番の開始時に精神抵抗力判定を行わなくてはなりません。失敗した場合、続く10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この魔物から「1」点以上の適応ダメージを受けたキャラクターは、それから1日の間はこの効果を受けません。またこの効果は精神効果属性です。
[主]魔法(2系統)/3レベル/魔力5(12)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
戦利品
- 2~8
- なし
- 9~12
- 奇妙な首飾り(160G/白A)
- 13~
- 宝石(150G/金A)×2
解説
グレムリンの中でも魔法の才能に優れ、2系統以上の魔法を扱えるようになった個体です。
また非常に愛らしい姿をしており、相対する者の油断を誘います。