「含め」MP吸収 :鎧+1 :盾+1 「飲み込め」鎧解放 :鎧=0 「吐き出せ」盾解放 :盾=0 キャッツアイ :命中修正+1 マッスルベアー :追加D修正+2 ビートルスキン :防護+2 ガゼルフット 回避力修正+1 ケンタウロスレッグ デーモンフィンガー :MP-3 :魔晶石-1 ヴォーパルウェポン :赤A-1 乱撃 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックドッグ(騎)1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k24[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブラックドッグ1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k24[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/騎乗 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/非騎乗 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24 //筋力=17+2 //生命力=22+2 //知力=16 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //スカウト=7 //エンハンサー=7 //ライダー=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=98 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ブラックドッグ(騎) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=24 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+5) //武器2=ブラックドッグ //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=24 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+3) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //防護1=11 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+2)/6+1) //防護2=11