///////////////////////////////////////////////////////////////////// 〝風に強い〟 風属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。 〝魔法適正〟 戦闘特技<魔法拡大/数>を習得しています。 〝群れ〟 あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。 <投げ>やそれに準じる攻撃方法の対象になりません。 「形状:起点視点」でかつ「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは、最大で「1」点になります。 この魔物が乱戦状態にある場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリア(上級戦闘では中心点)を対象にしたり対象に含めたりするときには、戦闘特技<ターゲッティング><魔法制御>は、その効果を失います。 〝群れの攻撃〟 無数のムリアンの群れが這い上り、噛みつきます。 「射程:接触」で「対象:1体」に「2d+残りHPの5分の1(端数切り捨て)」点の物理ダメージを与えます。 〝基本呪歌1レベル/5(12)/全エリア(半径30m)〟 〝【終律:夏の生命】/5(12)〟 「射程:2(30m)」で、【終律:夏の生命】を使用し、「対象:1体」のHPを「2d+3」点だけ回復させます。 この効果は、「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターには効果がありません。 この能力は連続した手番には使えません。 また、一度効果を受けたキャラクターは、続く1時間は効果を受けられません。 //////////////////////////////////////////////////////////////////// 2d+6 妖精魔法行使 k10[12]+6 ダメージ/妖精魔法 〝スネア〟 ┃MP-3┃対象:1体┃射程:2(30m)/起点視点┃時間:一瞬┃抵抗:消滅┃対象を転倒させる┃ 〝ストーンガード〟 ┃MP-4┃対象:1体┃射程:2(30m)/起点視点┃時間:3分(18R)┃抵抗:任意┃対象への物理ダメージが1回だけ−5┃ 〝アースハンマー〟 ┃MP-3┃対象:1体┃射程:1(10m)/起点視点┃時間:一瞬┃抵抗:必中┃威力10物理ダメージ、C値12┃ ////////////////////////////////////////////////////////////////////// //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} 回避 2d+4+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 [主]基本呪歌1レベル/12/全エリア(半径30m) [主]基本呪歌1レベル/全エリア(半径30m) 2d+5 [主]【終律:夏の生命】/5(12) ### ■パラメータ