◆便利コマンド 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d+2+3 ウォーリーダー先制(知) 2d6+{セージ知識}+1  【魔物知識判定】 :HP-+{防護点}Z :HP+ :HP- :MP+L :MP- 1d6>3                 巻き込まれ 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 ◆戦闘前処理 古モルガナンシン王国式戦域魔導術《戦域魔導術ベロニカ》【カウンター・マジック】 :MP-1*4 (1体/30m/起点指定/18R/任意) 精神抵抗力判定+2 t:精神抵抗修正+2 t&カウンター・マジック/精神抵抗力+2/18 大母の恵み :MP+7L ◆妖精魔法 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【フェアリーウィッシュⅡ】 :MP-2 (術者/術者/6h/任意)  t&フェアリーウィッシュⅡ/行為判定に+2/99 【フェアリーサポート】 :MP-4 (1体全/30m/18R/任意)  t&フェアリーサポート/行為判定に+2/18 【サモンフェアリーⅢ】 :MP-14 (術者/接触/3R/なし)   【ミサイルプロテクション】 :MP-4 (1体/10m/起点指定/18R/任意)  t&ミサイルプロテクション/1dで4~6で射撃回避/18 【シュートアロー】 :MP-5 (1体/30m/射撃/一瞬/必中)   k20@10+10 【ウィンドカッター】 :MP-3 (1体/30m/射撃/一瞬/半減)   k10@10+10 hk10@10+10 ◆森羅魔法 【ウイングフライヤー】 :MP-1 t:命中修正+1 t:回避修正+1 t&ウイングフライヤー/飛行状態/1 【マルチプルアクタージャイアントクラブ】 :MP-9 t&マルチプルアクタージャイアントクラブ/追加の攻撃能力/1 【ビッグディフェンダーディノス】 :MP-3 t:回避修正+4 t&ビッグディフェンダーディノス/近接攻撃への回避力+4/1 【ビッグディフェンダーディノス】解除 t:回避修正-4 【リプロデューサーブラッディーペダル】 :MP-4 t&リプロデューサーブラッディーペダル/HP5点回復/6 【サラウディングアタッカー】 :MP-1 t&サラウディングアタッカー/回避力-1一回/1 ◆操霊魔法 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 【エンチャント・ウェポン】 :MP-1 t:追加D修正+1 (1体/30m/起点指定/18R/任意) 物理ダメージ+1 t&エンチャント・ウェポン/物理ダメ+1/18 【プロテクション】 :MP-1 (1体/10m/起点指定/18R/任意) 対象の被ダメージを1点軽減 t&プロテクション/被ダメ-1/18 【ファナティシズム】 :MP-2*2 (1体/30m/起点指定/18R/消滅) t:命中修正+2 t:回避修正-2 t&ファナティシズム/命中+2、回避-2/18 ◆軍師  【怒涛の攻陣Ⅰ】 t:追加D修正+1 t&怒涛の攻陣/Ⅰ 物理ダメージ+1/1  【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】  t:追加D修正-1 t:命中修正+1 t&怒涛の攻陣/Ⅱ旋風 命中力+1/1 ◆賦術 【ヴォーパルウェポンA】 :赤A-1 t:追加D修正+2 t&ヴォーパルウェポンA/物理ダメージ+2/18 【ヴォーパルウェポンS】 :赤S-1 t:追加D修正+3 t&ヴォーパルウェポンS/物理ダメージ+3/18 【ヒールスプレーA】 :緑A-2 t:HP+10 ◆アイテム 〈魔晶石5点〉を使用 :魔晶石5点-1 :MP+5 〈月光の魔符+1〉を使用 :月光の魔符(1)-1 〈月光の魔符+2〉を使用 :月光の魔符(2)-1 〈消魔の守護石1点〉を使用 :消魔の守護石1点-1 :HP+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+3 セージ知識 2d+5+3 魔物知識 2d+5+3+1 アルケミスト知識 2d+2+3 ウォーリーダー先制 2d+2+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+2+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //生命力=14 //知力=18 //精神力=33 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=2 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}