k0sf4[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 七色はちみつ舐める 演奏+1 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 ### ■魔法系 2d+{奏力} 呪歌演奏 k30[(10)]+{奏力} ダメージ/終律 k40[(10)]+{奏力} ダメージ/終律 k30[(13)]+{奏力} 終律/シュア k40[(13)]+{奏力} 終律/シュア k10[(13)]+{奏力} MP回復量 秋の実り k30[(13)]+{奏力} HP回復量 草原の息吹 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1 【流麗なる俊陣Ⅱ】回避+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】抵抗+1 【神展の構え】移動+5、制限移動+2 【勇壮なる軍歌】呪歌対象を限定 【フォール】強制的な落下効果(Ⅱ・92頁)効果を受けている間、対象は再び飛べず、「風の翼」「◯飛翔」「◯飛行」の能力も失う。移動方法が「浮遊」「飛行」のみのキャラクターは移動もできない。 落下ダメージは高さ(m)x3、魔物の受け身判定は回避力で、達成値の分だけダメージが減る。 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{バード見識} バード見識 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《シュアパフォーマー》 [宣]《スキルフルプレイ》 ### ■魔法系 演奏 2d+{奏力} ダメージ k30[10]+{奏力} ダメージ k40[10]+{奏力} 半減 k30[13]+{奏力}// 半減 k40[13]+{奏力}// 回復量 k0[13]+{奏力} 回復量 k30[13]+{奏力} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 命中力/カードシューター1H 2d+{命中1} ダメージ k[]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=29 //筋力=5 //生命力=33 //知力=18 //精神力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //スカウト=12 //レンジャー=7 //セージ=5 //バード=13 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=0 //追加D1=