### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{墓守}+{筋力B} 墓守+筋力 2d+{墓守}+{知力B} 墓守+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正}+1 真語魔法行使+剣魔果敢撃成功 2d+{真語魔法}+{行使修正}-1 真語魔法行使+剣魔果敢撃失敗 2d+{真語魔法}+{行使修正}+2 真語魔法行使+剣魔流転撃成功 2d+{真語魔法}+{行使修正}-2 真語魔法行使+剣魔流転撃失敗 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]振2H 2d+{命中1}+{命中修正}+{真語魔法} 命中力/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]振2H+法剣魔則眼 k51[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]振2H k51[(11+{C修正})]+{追加D1}+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]振2H+魔力撃 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]突2H 2d+{命中2}+{命中修正}+{真語魔法} 命中力/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]突2H+法剣魔則眼 k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]突2H k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈クーゼ+1〉[刃][打]突2H+魔力撃 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=17 //筋力=25 //生命力=18 //知力=22 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //ソーサラー=7 //スカウト=7 //墓守=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)