### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=1 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### 《再び物語を綴り、扉を開け!》 《アンロック》 《ラビット・アイです!》 《ターゲッティング》 《光の矢よ、敵を貫いて!》 《エネルギー・ボルト》 MP5 :MP-5 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 《風よ、敵を切り裂いて!》 《リープ・スラッシュ》 :MP-7 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 《一意専心、ねらいは一つ…です!!》 《ライトニング》 《外しません!》 《魔法制御》 :MP-7 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 《焼き払いましょう!》 《マッチいかがですかー?》 《ファイアボール》 《巻き込みません!》 《魔法制御》 :MP-8 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 《鉄を鉛に!武器をボロ屑に!》 《ブラント・ウェポン》 MP2 :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 《時計の修理を致します!》 《ディスペル・マジック》 :MP-3 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 《あなたの時計、止めさせて頂きます!》 《パラライズ》 MP3 :MP-3 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 《もう一度可能性を灯しましょう、クリック・クラック…!》 《ウェポン・マスター》 :MP-5 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=9 //筋力=12 //生命力=12 //知力=31 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=