2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度B 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度B 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力B 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力B 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力B 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力B 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧判定 2d6+{スカウト運動} スカウト運動判定 2d6+{スカウト観察} スカウト観察判定 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6+{先制力} 先制判定 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{命中1} 命中/フリッサ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ/フリッサ 2d6+{命中2} 命中/フリッサ(かいくぐり) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ/フリッサ(かいくぐり) 2d6+{回避} 回避 ### ■能力値 //器用度=20+1 //敏捷度=20+1 //筋力=16 //生命力=18 //知力=16 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //スカウト=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=13 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=13 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0)