### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d6+{バード}+{知力B} バード見識 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 先制力 ### 鼓咆 【神展の構え】移動力+5m、制限移動+2m 【鉄壁の防陣Ⅰ】防護点+1 【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を敵か味方に限定 【蘇る秘奥】まもちやり直し、2ランク :陣気+1 ### 陣率 【陣率:軍師の知略】ウォーリーダー先制 【陣率:効力亢進Ⅰ】一度だけ魔法ダメージ/回復量+4 :陣気-3 ### ■魔法系 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### 呪歌 2d6+{バード}+{精神B}+{演奏修正} 呪歌演奏 【アンビエント】命中判定-1(楽素:⤵/⤵) 【レジスタンス】生命・精神抵抗判定+1(楽素:⤵/⤴) 【モラル】命中判定+1(楽素:⤴/⤴) 【アトリビュート】炎、水・氷、土、風、雷いずれかの属性ダメージを+2(楽素:♡2/♡) 【ブレイク】生命・精神抵抗力-1(楽素:⤵2/⤵) 【トランス】魔法行使+1(楽素:⤴2/⤴) 【ダル】宣言特技禁止(楽素:⤵2/⤵2) 【レイジィ】行為判定-1(楽素:♡2/⤵2、前提⤵4♡2) 【ダンス】グラップラー以外命中回避-2(楽素:♡2/⤴2、前提⤴4♡2) ### 終律 【終律:冬の寒風】(消費:⤵2/水・氷属性) k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 【終律:草原の息吹】(消費:⤴2♡2/3体までHP回復) k40[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 【終律:華の宴】(消費:⤵2♡2/3体までMP回復) k20[13]+{呪歌} 回復量/呪歌 ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### //演奏修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=19 //生命力=23 //知力=33+1 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //コンジャラー=8 //セージ=1 //バード=12 //ジオマンサー=3 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)