### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+5+1 冒険者+敏捷 2d+5+0 冒険者+筋力 2d+5+1 冒険者+生命 2d+5+2 冒険者+知力 2d+5+4 冒険者+精神 2d+5+5 セージ知識 2d+2+4 バード見識 2d+5+4 ウォーリーダー先制 2d+5+0 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+4+1 歌手+知力 2d+5+4 聖職者+知力 2d+2+4 ### ■薬草 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 演奏 2d+11 ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11//+{魔法D修正} 回復量 k20[13]+11+{回復量修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### 戦闘特技 〇ハーモニー ペットの呪歌の達成値と範囲は自身と同じになる 【秘伝】 優しき妖精が抱きしめる:MP3点消費することで回復系の終律の威力を+10 無邪気な妖精が舞い踊る 1dを振り出たMPを消費することで以下の効果を得る choice[1演奏判定+1/同左,2基礎楽素+1/水属性の終律威力+10,3任意の楽素+1/消費楽素-1,4演奏判定+2/同左,5発生条件無視/楽素の消費0,6演奏判定+4/同左] 呪歌/終律 【バード技能】 アンビエンド│歌唱:なし│ペット:小鳥、蛙│巧奏値:13│基礎楽素:⤵│追加楽素:⤵│抵抗:消滅│属性:精神効果│効果:命中力判定-1 レジスタンス│歌唱:なし│ペット:小鳥、蛙│巧奏値:13│基礎楽素:⤵│追加楽素:⤴│抵抗:必中│属性:精神効果│効果:生命・精神抵抗+1 ブレイク│歌唱:なし│ペット:虫、蛙│巧奏値:18│基礎楽素:⤵2│追加楽素:⤵│抵抗:消滅│属性:精神効果│効果:生命・精神抵抗-1 終律:冬の寒風│消費:⤵×2│抵抗:半減│属性:水/氷│効果:1体に威力10+奏力の魔法ダメージ 終律:夏の生命│消費:⤴×1・♡×1│抵抗:任意│属性:なし│効果:1体に威力20+奏力のHP回復 【プリースト技能】 『LV1』 サニティ MP3 対象:1体X 射程:接触 抵抗:消滅 効果:精神状態を正常に戻す フィールド・プロテクション MP2 対象:半径3m/5 射程:術者 効果:被ダメージ-1点 バニッシュ MP3 対象:3m/5 射程:30m/起点 抵抗:消滅 効果:蛮族とアンデットに悪影響を与える 『LV2』 アウェイクン MP5 対象:1体 射程:10m/起点 効果:気絶・睡眠・放心から覚醒させる キュア・ウーンズ MP3 対象:1体 射程10m/起点 抵抗:消滅 効果:威力10のHP回復 ディテクト・フェイス MP4 対象:1体全 射程:10m/起点 抵抗:消滅 効果:対象の信仰する神の名を質す 『LV3』 キュア・ブラインドネス MP2 対象:1体X 射程:接触 効果:視力の回復 キュア・ポイズン MP3 対象:1体 射程:接触 効果:毒の治療 フィールド・レジスト MP5 対象:半径5m/15 射程:術者 時間:18R 効果:指定した属性のダメージを-3点 フォース MP4 対象:1体 射程:10m/射撃 抵抗:半減 属性:衝撃 効果:威力10+魔力の魔法ダメージ 【フェアリーテイマー技能】 【基本】 フェアリーウィッシュ MP1 対象:術者 時間:1時間 効果:戦闘に関わること以外の判定に+1 【土】 スネア MP3 対象:1体 射程:30m/起点 属性:土 抵抗:消滅 効果:対象を転倒させる 【水・氷】 ピュリフィケーション MP2 対象:100ℓまでの水 射程:接触 効果:水を綺麗にする 【光】 ヒールウォーター MP3 対象:接触点 時間:18R 効果:魔力+4点のHP回復 【闇】 カーム MP2 対象:1体X 射程:10m/起点 抵抗:消滅 効果:対象の精神状態を平常に戻す 【ウォーリーダー技能】 △軍師の知略│効果:先制判定をウォーリーダー技能+知力B+1で行う ▶▶強靭なる丈陣Ⅰ│ランクⅠ│コストなし│陣気+1│効果:生命or精神抵抗を一度だけ+1 ▶▶強靭なる丈陣Ⅱ│ランクⅠ│コストなし│陣気+1│効果:生命or精神抵抗を+1 ▶▶陣率:効力亢進Ⅰ│コスト3消費│効果:1回だけ魔法ダメージまたは回復量を+4 ▶▶勇壮なる軍歌│ランクⅠ│コストなし│陣気+1│効果:呪歌の対象を限定する ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ