### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+2>=? 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=2 //回復量修正=1 2d+{神聖魔法}>? 神聖魔法 k10[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k30[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k30[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復 2d+{奈落魔法}>? 奈落魔法 2d+{奈落魔法}+2>? 奈落魔法/精神属性 k0[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k30[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k40[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k60[10]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k0[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k10[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k30[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k40[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k60[13]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 choice[雷,純エネ,衝撃,断空,毒,呪] x2 choice[雷,純エネ,衝撃,断空,毒,呪] k0[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復 k20[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復 k40[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復 k70[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■薬品系 k30[13]+{レンジャー観察} トリートP c{レンジャー観察} 魔香水 k50[10]sf4+{レンジャー技巧} 救難草/道具/クロロ k10[10]sf4+{レンジャー技巧} 魔海草/道具/クロロ k10[10]sf4+{レンジャー技巧}+1 魔海草/道具/パイプ/クロロ k0[13]+{レンジャー観察} ジャム k10[13]+{レンジャー観察} Rジャム ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=12 //筋力=10 //生命力=53 //知力=56 //精神力=52 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //プリースト=10 //アビスゲイザー=14 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //回避1=(0)